Wリーグ2年目アランマーレ秋田の選手が本格始動開始した。初参加成績は2勝22敗で13チーム中12位だった。今回アランマーレにはかわいい選手らが入団した。とりわけ衆目選手は秋田県出身だろうか。これから激しい切磋琢磨が始まるし、目標のベスト8に食い込んでほしい。

新加入選手

★高野柚希選手:秋田出身でインカレ5連覇の東京医療保健大学から加入した。武器は長距離砲。
「いろいろな引き出しを持ったプレイヤーになりたい。相手に『怖いな』とか『どうやって守ればいいんだろう』と思ってもらえる選手になりたい」

★高橋悠佳選手:大仙市出身で大阪人間科学大学からの加入。インサイドと3Pシュートが武器。
「秋田出身ということもあり、今までバスケした中でお世話になった方々に、自分がプレーしている姿を見せて恩返しをしたい」

このほか、高校から日本でプレーする190センチ台のセネガル人センターのニアン・ンディ・クンバ選手も加わった。

最後に

秋田にはすでにB1のハピネッツが存在するが、この度女子のWリーグに参戦しているアランマーレにも注目したい。秋田にはトップチームが男女で活動しているとはなんて幸せなことなのだろう。

小嶋裕二三ヘッドコーチの話では、試合で動き回ることはできたが、コンタクトの部分が弱く相手に押し切られたということだった。なのでまず体幹強化にじっくり取り組み、汗を流した。

➡ハピネッツのここだけの話!裏事情が満載の記事はこちら!