リフォーム にかほ、由利本荘市なら「まるぜん住宅設備」物価高時代にノウハウ結集の仕事ぶりは?


2024年!住宅リフォーム業者で考え中の秋田県にかほ市、由利本荘市にお住いのあなたなら、「まるぜん住宅設備」をお勧めします。確かにリフォームといっても、内窓、断熱、風呂、洗面所、外壁、サッシ、網戸、カーポートとか言い出したらキリがないです。また工務店のお付き合いもありますが、最近少し考えることがありませんか?

物価高騰を理由に見積もりが高い気がする。付き合いがなれ合いになっているかも?他はどうか?でも縁がなくて、切り出せない、話すのが面倒。

内窓リフォーム補助金

今年大きな話題になった、内窓の補助金。いわゆる2023先進的窓リノベ事業です。

先進的窓リノベ事業は、既存住宅における熱損失が大きい窓の断熱性能を高めることにより、
エネルギー価格高騰への対応(冷暖房費負担の軽減)や、
2030年度の家庭部門からのCO2排出量約7割削減(2013年度比)への貢献、
2050年ストック平均でZEH基準の水準の省エネルギー性能の確保への貢献を目的とする事業です。
これは情報収集をして、いざ事業者選びの段階で「まるぜん住宅設備」を選びました。
見積もり作成してもらい、「えっこんなに、補助金でるの?」と確認。そして申請から設置まで、実にスムーズに行きました。その仕事ぶりは決して、上からではなくフレンドリーそのもので安心できます。
連絡も電話すれば日にち、時間をすぐに出してくれます。またラインもやっていますので、思いついたこと、言い忘れたことを、後から追加できます。

私は内窓設置の縁で、気になるところをひととおり、お話してお任せすることにしました。
シンクの蛇口交換、キッチンのコーキングを防カビタイプに、風呂の蛇口の水漏れ、外壁のコーキング打ち直し、塗装の補修、電線工事、最後は温水ルームヒーターの交換。久しぶりに足場を組んでやってもらいました。

電気配線工事 費用

例えば、地元の電気屋さんにしてみれば、どうなんだろう?気軽に頼める環境にあるだろうか?ネットで検索すれば、全国展開しているサービスもある。

電気工事お助け隊

配線工事は東北電力へ申請しなければいけないし、費用も掛かる。また不具合が発生したらそのアフターサービスはどうなるのか?面倒だ。

今回の電線工事は住宅に配線を止めているところが腐食、風であおられて、傾いてしまっている状態。地元の電気屋さん(マサオ電気)に相談すると、高所作業車が必要で2,3万の話ではないといわれ、見積もりだすという話だったが、放置されていました。いわゆるやる気がなかった業者にカウントしました(笑)

リフォーム業者秋田「まるぜん住宅設備」評価

泣く泣くまるぜん設備さんに相談すると、いい業者さんを紹介してくださり、その人は天候が悪い中一人で、他の近くの電柱を経由して配線をし、きれいに仕上げてくれました。他の気になる配線の緩みも、速攻で直してくれました。かなりお勧めできる業者さんです!!

にかほ市佐藤電機株式会社 TEL0184-37-2628 FAX0184-37-3074

塗装の補修等も天気を選んで、何回も足を運んで、細切れの時間を大事にして作業を進めてくれました。一人できたり、グループ出来たり。気になる部分を発見したら、やはり昔からのお付き合いがものをいう!という事かな?

「まるぜん住宅設備」では昔からいわゆる新聞の折り込みチラシが入ってきまして、そのチラシは本当に親切な内容でしたので保存しておいたのですね。もうどこにしまい忘れたか?という感じでしたが、お世話になっているときにチラシを見せたら、感動していました。

だから秋田県内の人は昔から名前だけは知っているという人も多いと思うのですよ、潜在的にね。

相談の入り口になっている人も、女性の方でAさんと言います。とても優しく、また実に頼りがいのある女性です。他のスタッフも気さくで、話しやすいです。普段の生活に困っている、人の気持ちを汲んでくれている。助けたい気持ちが伝わると思います。

もちろん、職場ですので、働いている従業員にはいろいろと他の会社と同じように、人間関係の葛藤は多少ならずともあろうかと思いますよ(笑)でもそれと仕事は別問題。こちらには関係ありません。仕上げるまでの段取りや、フォロー、熱意等が最優先なのです。

おかげさまで、年内にすべて工事は終了し、本当に満足しています。

その仕事ぶりを評価して、向かいのお宅も風呂のリフォームを決意して、5日で施工完了しています。もちろん見積もりから、完了まで時間を有しますが、取り掛かれば、一気に仕上げてくれます。この物価高時代なのに、見積もりも実に良心的だと感じていますので、他社と競合させることはしませんでした。

あなたも住宅の中で気になるところありませんか?網戸破れていませんか?2024年の来年も内窓の補助金があると思いますが、新年早々に相談をして情報を得、戦略的に計画するのもいいと思います。

「この記事を見たよ、バスケのサイトの記事」と言って相談してくれたら20%オフなんてことはないですが、モチベーションアップ間違いありません(笑)やる気満々でお付き合いしてくれますよ。

あそこも、ここも、、いつかは「まるぜん住宅設備」に。