秋田は緊急事態宣言解除から黄金時代へ!選手の契約満了や練習再開はいつなのか?

中国発新型コロナ感染の影響で、現在緊急事態宣言発令中で、このゴールデンウィーク終了まで不要な外出は個人で制限される期間が続いている。しかしそうそう巣ごもり状態が続けられるものではないでしょう。

まずは経済が大きなダメージを受けてしまうからだ。

そして朝から晩までコロナ、コロナとまるでコロナ信仰で、恐怖心いっぱいにコントロールされている。加えて何とかの専門家が神のごとく言い放つ。確かにそうかもしれないが、経済のことも考えて大局的に発言してもらいたい。風評被害ならぬ報道被害???

また感染した人は悪者扱いされているし、それが信頼関係を深く傷つけているとしたら問題だ。

秋田はこれまで感染者は16人。でもこれは累計であって退院した人がいるのでもっと少ない。なので自治体ごとに緊急事態宣言は解除の方向になっていくと思う。

後は解除されたら、早く日常の生活を取り戻していきたい。本音はみんなそうです。

コロナの死亡率は実は今のところ、インフルエンザと同じことを知っているのだろうか?マスコミは言わないので恐怖を伝えるばかり。やはり偏向報道と感じてしまう。「うつ状態」により、命を落としたらマスコミが責任とってくれるのでしょうか?

アメリカのトランプ大統領も、経済活動の目安をいうと、こぞってマスコミからたたかれる。恐怖の支配はものすごいと感じます。

いつの時代も感染する人とそうでない人がいますし、スポーツ界では「油断してしまった」とか私生活の問題があり、まして重症化してしまうのは既往症があり体力が消耗していた場合でこれはなんら、インフルエンザと全く同じです。インフルエンザも年間相当数感染していませんか?

参考ですがあのスェーデンという国は感染対策は、各自の責任に任せています。手洗い、うがいはもちろん、接触を避け、集合体系を作らない。マスクも特段していないし、お店も消毒アルコールは設置していますが普段通りです。それでも爆発的な感染や2波、3波という感染も起きていなく世界が注目しています。

ましてね、インフルエンザ予防のあのワクチン接種は昨年のインフルエンザの菌から作られていますので今年は効くかわからないと。お金払って、痛い思いをして効いたような精神的なパワーだともいえます。それでもかかる人はいるのでなんだかなーと。私はもう接種をずーっとしていません。以上個人の勝手な見解でありますし、だれかを非難するものではありません。

有効な薬がない中、現状は規則正しい生活をして、栄養を取り、体を鍛えて、通年のインフルエンザ対策と同じように免疫力を上げるしかない状況。そろそろスポーツモードを解除して応援する人の免疫力アップに貢献してもいいと思います。

新型肺炎に効く既存薬
抗インフルエンザウイルス薬の「アビガン」
抗HIV薬の「カレトラ」
エボラ出血熱の治療薬「レムデシビル」
喘息治療用の吸入薬「オルベスコ」

さて我らがハピネッツ選手の動向も、これから煮詰まっていくと思う。この結果に一喜一憂してしまうかもしれない。現状では秋田を去る人の方が多いと思いますが、まさかの選手が離れることも人生でありましょう。

来シーズンはB1は成績不振でもB2への降格はないルールです。

だからといって、ぼろくそに負けることはいけませんが、やはりチャンピオンシップ出場が目標となるでしょう。それに向けて現在の選手の連携や、スキルを上げる必要があります。

出来るだけ早い時期に先週再開して他のチームより先手を打つべきです。だって秋田にはバスケ専用の体育館、秋田ノーザンゲートスクエアーが整備されているのですから。コロナの終息が見えたらまずは選手の紅白戦を配信してほしいです!!んでねー?

中国発新型コロナを乗り越えて秋田ノーザンハピネッツの黄金時代幕開けをあなたと一緒に見ていきたい、応援していきたいですな。

ハピネッツ選手一覧