台風8号情報は大外れ!危機だけをあおる報道姿勢は何かと似ているね

今回の台風8号は、太平洋からの進路で初めてのケースだとか。しかし暴風域はなくいわゆる台風の目も確認できなかった。

それでも、最大瞬間風速は30メートルって、、。本当なのか?もしもそうなら身構えますよね?

なんかすごいことになりそうな、解説で、本当に避難しないとやばい!?

しかし今回は全くの外れ!!!午後3時で秋田県沖に出た??はあ?台風の規模が小さくなったのなら、神様に感謝しないといけませんが、そうなったらそうで、ちゃんと伝えてほしい。

風は強くないし雨も降らない。私は4時ごろ散歩していていましたが、風は心地よいものでした。

そもそも最初から強風の予想円が大きすぎて、あれは嘘です!!!もっとコンパクトに表示できないものか?

これだと春先の「爆弾低気圧」の方が3日間も続くし、こっちのほうがしんどいですし、予想は当たっています。

どうして気象庁は、これだけコンピューターや衛星が発達しても、大げさな解説を加えるのか?オオカミ少年?とはいかないまでも、冷静で、煽ることなく、プロならば的確に予想できないものか?

不思議です。

とにかく悪いことは全部言い、外れたら逆によかったんじゃね?のスタンスはどうなんでしょうか?

どのチャンネルも今回は「恐怖心」をあおって終了で、その後のニュースさえ、なんかしらけていましたね!!福島で短時間に雨が降ったとか言っていました。

しっかりしてほしいと思いました!んでねー?