オリックス 吉田輝星ホームランを浴びた後の修正力は監督の眼力に間違いなしの結果だったか?


オリックス 吉田輝星投手が先の2月17日 日本新薬戦で2イニングを投げて相手の4番にまさかのホームラン!またしても悪癖が出たのか?コントロールミスの高めに浮いた球。そこから信じられないほどの失点KOというのが、昨年までの何度も見たシーンだった。

ただ、今はキャンプ中なので、いろいろ試す段階だ。吉田輝星投手はやっと監督からのいただいた助言、「体重移動」によるフォーム改革の最中だ。なのでそんなに悲観することはないのだが。

そして楽天との2軍戦での登板で、素晴らしいピッチングを見せた。ミットに収まる衝撃音!気合の入った声!その安定感において昨年とは違いを見せた。

確かに投げ終わった後、1塁側に体が流れなくなった。ボールにしっかり力が伝わっているようですね。まるで松坂大輔投手のように右手を高く上げる。今彼は何かを確かにつかみ取っているようだ。

このフォームがきっちりと固まれば、ボールの威力と、制球力も安定してきて、監督の信頼をつかむことが出来たら、またその先の道が開けていくだろう。どうか怪我無くキャンプを終えて、オープン戦で結果を残してほしいですね。

頑張れオリックス 吉田輝星投手!

➡ハピネッツのここだけの話!裏事情が満載の記事はこちら!