ハピネッツにコールビー選手の弟が入団!その実力は?ウィリアムス選手は期限付き移籍で福島へ!クラブの粋な計らい


ハピネッツに新入団!その名はドワイト・コールビー選手!うーん、どんなパフォーマンスを見せてくれるのかとても楽しみです!ダンクの競い合い、リバウンドの競い合いが、ド迫力で見れること間違いなし!

ハピネッツからのコメント

昨シーズンから在籍するカディーム・コールビー選手の弟です。バスケットの能力としては、機動力があり、リバウンド力を備えたビッグマン。高い身体能力を持ち、ディフェンスでの積極性、トランジションやピックアンドロール、そしてもちろんリバウンドで強さを発揮してくれるはずです。まだ若い選手ですが、その機動力とディフェンス力の向上に非常に期待できます。

ドワイト・コールビー選手のコメント

秋田ノーザンハピネッツの選手としてプレーする機会をいただけたことに心より感謝し、光栄に思います。
素晴らしい秋田のファンの前でプレーすることにワクワクしていますし、兄と一緒に戦えることもとても楽しみです。今シーズンのより多くの勝利に貢献できるようベストを尽くします!引用https://northern-happinets.com/news/detail/id=13924
!VAMOS!
身長は兄貴と同じの206センチです。最近では他のチームでも外国人の補強が増えています。ドワイド選手はアメリカ3大学でプレーしました。名門カンザス大学に所属して昨年は、全米大学体育協会、トーナメントでベスト8。卒業後はベルギーリーグでプレーし、兄と共に出身国バハマの代表に選出されています。ハピネッツでの背番号は22。今週末の千葉戦から登場します。またニカ・ウィリアムス選手が福島ファイヤーボンズへ期限付移籍をすることになったようですね。帰化選手として楽しみにしていましたがこうしている間に試合勘が鈍ってしまわないよう、粋な計らいだと思います。

ウィリアムス選手のコメント

みなさん、今回の福島ファイヤーボンズへの移籍は期限付きとなるのであまり悲しまないでください。秋田にはまた戻って来たいと思っていますので、秋田ブースターのみなさんには、今までと変わらず秋田ノーザンハピネッツと私のことを応援し続けてほしいです。
愛を込めて。
またすぐに会いましょう!

【クラブからのコメント】

この度、ニカ・ウィリアムス選手が福島ファイヤーボンズへ期限付移籍することとなりました。ウィリアムス選手はここまで出場機会になかなか恵まれない中でも常に献身的にチームを支えてくれていました。しかしながら攻守ともに激しいバスケットができる力のある選手として考えておりますので、実戦から離れる時間が多いという状況を考慮し、プレータイムを得られるところに一時的に移籍させるべきとの判断をいたしました。クラブといたしましては引き続きウィリアムス選手の帰化をしたいという意思をサポートしてまいります。引用https://northern-happinets.com/news/detail/id=13919

最後に

シーズンも中盤に差し掛かり、他チームもいろいろ補強したりしています。レバンガ北海道は20日、元NBA選手で身長212センチの米国人センター(C)、バイロン・ミュレンズ(29)の入団発表会見を行いましたし、アルバルク東京は12月19日、現在20歳で205センチ106キロのシェーファー アヴィ幸樹の加入を発表しました。
特に外国人選手の扱いや評価は、プレーするまでは分からないものです。個人技に優れていても、チームにアジャストしないと、せっかくの才能が伸ばせなくなるからです。だからなじむまで時間がかかるのもしばしばです。ですが今回ハピネッツの獲得した選手はコールビー選手の弟。これはまぎれもない隠し玉、ある意味秘策。いかんなく才能を発揮してもらいたいですね。そしてその影響は他の選手にも伝わって、活性化してくるのではないかな?と思います。本当に楽しみです。そしてウイリアム選手も、必ず帰ってきますので、帰化申請が完了した時にはまた最強のハピネッツが見られます。移籍先の福島には元ハピネッツのイバン・ラベネル選手もいます。二人でガンガン得点に絡んで、活躍してほしいです。