保岡選手もうこれは魔法だ!片足3Pシュート炸裂で迷いは完全に吹き飛ばした!

秋田の勝負強い保岡選手が帰ってきた!先のアルバルク東京ゲーム2では流れを引き寄せる3Pシュートを鮮やかに決めた!それもロングレンジを片足でだ!

タフショットではないにしろ、こんな打ち方はまるで練習風景みたいなシュートタッチ。といったら失礼なので何か魔法のような気がした。見るからに体の力が抜けてリラックスして打てている。

もともとは3Pシュートの名手であって、入りだしたら止まらない彼は最近ではなぜか封印していた。天皇杯バスケでも打てそうな時もインサイドへ切り込んだり、なにかを目指しているような感じもした。

しかしやっぱり、打てそうな時は外れてもいいので、打つべきだと思う。確かにシュートは水物ではあるが、迷いなく打ってほしい。3Pシュートの戦略はもう世界基準。高確率を目指すべく磨きをかけないといけない。

あとは外れたときのリバウンド回収は他のチームメイトに頑張ってもらおう。

相手ディフェンスの隙を見て、フリーを作ってどんどん量産してほしい。で、時々はフェイクを入れて中に切り込んだりしてプレーの幅を広げていくと思います。

まあ、今シーズンはスタートで「パパ宣言」をした保岡選手。子育ても共同で大変かもしれませんが、夢はいっぱいありますので、チームでの存在感を発揮してもらい、納得のいく結果を出してほしい。

同じポジションの古川選手も復帰してきましたので、色々盗んでパワーアップしてチームを支えていくのですよね。

強豪相手にもひるむことなく、流れを引き込む3Pシュートを打ちまくってください!!!

⇒天皇杯バスケで島根と再戦後いよいよ東京、宇都宮の連戦はハピネッツの真価が問われる最重要な試合!