2022~23シーズンへ向けてチームは完全なオフに入った。ファン感謝祭が終わりグリン選手、デイビス選手も帰国した。秋田は大部分が複数年契約だがPGの長谷川暢選手の動向が気にはなっていた。

彼の直近の挨拶等を聞いたら「継続」と思われるが、正式な発表を待ちたい。

昨日は多田選手と「サキホコレ」の田植えをして、ニュースになっていた。

その長谷川選手、先のCSではプレータイムがよろしくなかった。シーズンではプレッシャーディフェンスやインサイドアタック、3Pシュートとコートを縦横無尽に突き抜けていた。

それが大舞台で緊張に飲み込まれたというのだ。(しーなちゃん:田口選手談)それで本来のパフォーマンスが戻ることがなかったのだ。なんとも恐ろしい場所だったのですね。沖縄アリーナはできれば秋田にもほしい環境です。

その中で「楽しんでやる」ということができる気持ち、、、。これもなかなか普通のことではないのかもしれませんね。けれど良くも悪くも経験をしたのだし、

そのメンタルを鍛えて、平常心でいつもプレーできるように活躍をお祈りいたします。

ヨガとか瞑想とかいいらしいのですが、まだ若いですし、やんちゃな部分も魅力的ではあります。数少ない能代工業のOBなので、さらに飛翔してほしいし、大浦選手と競い合い、秋田のボール運びを極めてほしいですね。

暴露話に口が滑る中村氏