ホームで三遠戦に連敗をした。秋田の田口選手は、ゲーム2最終クオーターで、それこそ神掛かりのパフォーマンスを発揮して、キャリアハイの30得点!最後足をつって退場した。その勇気には地元愛にあふれる田口選手の姿に感動した。その一方では、そのエナジーに選手一同答えられなかった事実が露呈した。

厳しい現実

秋田は苦しんでいる。開幕前ではCS連続出場の夢があって、それを可能とする外国籍選手の総入れ替えがあった。日本人選手のほとんどの継続があり、積み重ねの戦術にも有利なことと思いこんだ。

それは秋田ファンも同様に期待で夢が膨らんだ。しかしまさかのケンゾーHCの長期離脱で指揮が、不透明になってしまった。さらにはアミダ選手の契約解除してからの波乱含みでスタートした。

クロフォード選手が加入し、ザック選手がこぎつけたが、今度はカンター選手の離脱。この暗雲は拭い去れないままに時が過ぎようとしている。これからという、時にどうして外国籍選手の不運が出てくるのだろうか?何か呪われているのだろうか?

されど、カンター選手の長期離脱は昨シーズン、伊藤選手、アイバーソン選手の離脱でもう、勘弁してほしい感情がある事実を球団、スポンサーはどう受け止めているのだろうか?日本人選手の分厚い戦術は何処へいったのだろうか?

ザック選手キッド選手も疲弊して、本来のパフォーマンスには程遠くなるし、ケガのリスクもある。先の三遠戦ではキッド選手は大ブレーキの6得点は大誤算だろう。ザック選手は20得点で気を吐いたが、毎試合とはいかないだろう。

まして新B1の条件に4000人以上の観客動員がある。はっきり言って、勝ちきれないチームでは「単なるお題目」にあるだろうか?秋田ブースターの目は厳しい。値上げて高いチケットを購入しても、最終クオーターで、やる気ない選手&内容に関しては、ゲーム途中でさえいかんなく席を立つ秋田ファンの姿アリ!

これじゃあ、スポンサーも怒るのでは?わざわざ会場に来る必要なくね?

美談より勝利が欲しい

プロとして勝ちは逃したが、いい試合をした。とか言いきるにはシーズンを含めて何試合あるのだろうか?美談にしていい時はそんなにあるはずはない。

三遠ネオフェニックス戦に言いたい放題!


⇒スターターを変えよう!長谷川選手はシュータたれ!大浦選手頑張れ!多田選手怒っていないぞ!うーん選手の起用法がねぇ!競って負けたのは〇〇のせい!

秋田の若手選手の起用法は?

秋田の選手の若手を使いきれていない現状も異常だ!大浦選手、多田選手はこれどうしたものなのか?PGの大浦選手のセンスを腐らせないでほしい。多田選手のクイック3Pシュートを堅実なものに育ててほしい。

バイウィーク中に練習を同じく重ねてきたのではないのか?こんな秋田に特別指定選手が来たいと思うだろうか?私はいかないと思う。

確かに選手のセンス、スキル、努力が必要でしょうが、試合で使われない期間、これはどう解釈したらいいのでしよう?レンタル移籍でもして、プレータイムでアピールしたほうが自身のキャリアのためになりましょう。

この部分は胸スポンサーTDK様の意見であってほしいと思います。島根はバンダイナムコのスポンサーであります。世界のTDK様にしたら、かゆいところに手が届くと思いますし、そんな時間をかけなくても、、悪い部分を修正すると思います。

現時点では秋田の成長が見て取れない!出入りが激しい!という部分では何かを見切る部分もあるのかな?という時期に差し掛かっているのでは?ということを危惧した内容であります。ごめんなさい。ある意味手厳しいですが、本来仕事は厳しいものですよ。

これが年末ぐらいに「実は取り越し苦労だった」と振り返れるように、今できる最大限の手腕をお願いします。ケンゾーHC復帰時期を含め、建設的で積極的な勝つためのプランを示してほしいです!

もう一度言います。

美談より勝利が欲しい!んでねー?