ロードセブンにかほ店が10月10日にオープンした。中古タイヤ、アルミホイールの組み入れから販売をする。もともとは秋田店からのにかほ市象潟町に進出した。

店舗は元のパチンコ店のK&K。広い店内にアルミホイールや中古タイヤがズラリと保管されている。なかなかの在庫量だ。

受け付けは奥にある。休憩できるロビーや喫煙所、トイレがある。奥まで行くのが大変?いやスタッフはとてもフレンドリーな人なので、ご安心を!

ロードセブンにかほ店

少し残念なのは、駐車場と国道の間の目隠しだ。これでは中の様子がわからない。いっそのこと正面玄関の部分だけでも、取り払うことができればもっと認知されるとおもう。(のちに看板が撤去されたよう。さすがの行動力です)経営者は地元の「たつみ寛洋ホテル」「金浦温泉・学校の栖」「モンゴルビレッジ・バイガル」もグループに持っている、高橋商事だ。

そして隣の敷地にはアウトドア用品大手モンベルの建設が決まっている。

まだ、私自身が中古への認識や利用経験が乏しくて、どんな利用がいいのか?わかりませんが、今の時期はスタッドレスタイヤの需要が見込まれる。そこで店内にはいわゆる熟成タイヤがあった。2020年、2021年の未使用品だ。ダンロップ、グッドイヤーのスタッドレスタイヤがあった。安かった!!!なので狙うとすればこれかなと。

夏タイヤもそうした1,2年落ちのタイヤもあるけど、ほしいメーカー、銘柄が選べない。お好みの銘柄とサイズをあらかじめ、聞いておけば秋田店から調達してくれるかもしれないし、ここは問い合わせてほしい。

そして軽トラなどの作業車、とりあえず、車検通すだけで、タイヤを新品でなくてもいい人にもうってつけだ。

サイズが合えばいいが、問い合わせて取り寄せてもらうことも可能だ。そして全部コミコミ価格を提示してもらおう!結構予約済みの張り紙が多数あったので、求める人も一定数はいると思う。

タイヤの組み入れ、バランスといった作業は隣後ろにある別棟で行われている。当然スキルが求められるが、その評判はまだオープンしたばかりで未知数だ。万が一エアー漏れがあった場合は一週間以内であれば無償交換する。またお客様の都合による返品はお断りしている。

連絡先電話:0184-32-5121
   FAX:0184-32-5122

PS:2023年のお正月からしばらく休業していましたので、、えっつぶれた?と思ったら社員旅行で沖縄行っていました、、。すごいな。今年はスタッドレスタイヤ、お世話になります。