ロードセブンにかほ店が10月10日にオープンした。中古タイヤ、アルミホイールの組み入れから販売をする。もともとは秋田店からのにかほ市象潟町に進出した。

店舗は元のパチンコ店のK&K。広い店内にアルミホイールや中古タイヤがズラリと保管されている。なかなかの在庫量だ。

受け付けは奥にある。休憩できるロビーや喫煙所、トイレがある。

ロードセブンにかほ店

少し残念なのは、駐車場と国道の間の目隠しだ。これでは中の様子がわからない。いっそのこと正面玄関の部分だけでも、取り払うことができればもっと認知されるとおもう。経営者は地元の「たつみ寛洋ホテル」「金浦温泉・学校の栖」「モンゴルビレッジ・バイガル」もグループに持っている。

そして隣の敷地にはアウトドア用品大手モンベルの建設が決まっている。

まだ、私自身が中古への認識や利用経験が乏しくて、どんな利用がいいのか?わかりませんが、今の時期はスタッドレスタイヤの需要が見込まれる。そこで店内にはいわゆる熟成タイヤがあった。2020年、2021年の未使用品だ。ダンロップ、グッドイヤーのスタッドレスタイヤがあった。安かった!!!なので狙うとすればこれかなと。

サイズが合えばいいが、問い合わせて取り寄せてもらうことも可能だ。そして全部コミコミ価格を提示してもらおう!結構予約済みの張り紙が多数あったので、求める人も一定数はいると思う。

タイヤの組み入れ、バランスといった作業は隣にある別棟で行われている。当然スキルが求められるが、その評判はまだオープンしたばかりで未知数だ。万が一エアー漏れがあった場合は一週間以内であれば無償交換する。なおお客様の都合による返品はお断りしている。

連絡先電話:0184-32-5121
   FAX:0184-32-5122