タナー・ライスナー選手が双方同意の上、契約解除となったにユースが飛びこんできた。
代表球団代表コメント
ライスナー選手は先日のSR渋谷戦後、脳震とうと診断を受けました。
早期回復の目処がまだ見込めず、リーグ規約によりリーグ登録最終日(3月18日)以降はインジュアリーリストに登録することができないため、また、シーズン最後まで秋田らしいバスケットでタフに戦い抜くために苦渋の決断ではありましたが、ライスナー選手の選手登録を解除し、チョル選手を登録することといたしました。
なお、ライスナー選手はシーズン最後までチームに帯同する予定となっておりますので、引き続きライスナー選手への応援もよろしくお願い申し上げます。
引用:https://northern-happinets.com/news/detail/id=18356
最後に
えっ、そんなに脳震盪がひどかったのか?というのが残念な印象だ!今週の千葉戦で復帰すると思っていた。そしてそれは球団として、最後まであきらめない姿勢を貫くものだ!そしてチョル選手に白羽の矢が立ったわけだ。
なんともドラマティックな場面だ!
しかもアメリカへ帰らず、チームへ帯同するという。ある意味、武士道精神は立派だ!恐らく来季も秋田と契約すると思うが、他のチームも契約を狙っていると思う。これはルールに乗っ取っている以上、しようがないことかもしれないが、是非とも他を当たってほしい。
願わくば来季も[text type=marker color=pink]ピンクのユニフォーム[/text]を着ているライスナー選手の活躍をみたいものだ。なので他のチームは手を出さないでね!!

