Bリーグ開幕戦


ハピネッツを退団した徳永林太郎氏は現在秋田に残り、リハビリ中とのことです。彼はもともと福岡出身。ですので、地元に帰り第2の人生を考え、拠点を移してもなんら疑問はないと思います。例えばコーチの道やチームのサポートに尽力したり。彼は持ち前の明るさがあってマスコミ受けもいいですから広報担当者もいいですね。

徳永林太郎に会える企画

ハピネッツの行事として「11/25(日)開催 秋田ノーザンハピネッツアカデミー「2」刀流チャレンジ企画」がありまして、その特別ゲストとして、参加が決まっているのです。内容は⇒英語でたのしむバスケットボールクリニック「第3弾」ということでカナダに留学経験がある徳永林太郎氏に依頼したとのことです。

徳永林太郎の現役復帰はあるのか?


うーん、どうやら、復帰に向けてのリハビリということらしいです。まだ所属チームは決まっていませんが。バスケットのケガで長期離脱する選手もめずらすくありません。アキレスケン断裂や肉離れ、靭帯断裂。徳永林太郎氏は昨シーズン後半に前十字靭帯断裂という大怪我を負ってしまいました。バスケットは下半身のケガが多いですよね?あれだけ激しく動いては止まり、反転を繰り返します。

ケガに強い体をつくるのは当然なのですが、あのスケートの羽生結弦選手も大きな怪我を乗り越えて、オリンピックで金メダルを取りましたし、今シーズンもまた大きな怪我をして試練の中にあります。あの固い氷の上でのジャンプって、相当足首には負担がかかりますよね?

徳永林太郎氏はせっかくB1に昇格が決まったのに、彼の晴れ姿を見ることが出来ないのは、本当に残念でしかたありません。ですが虎視眈々と現役復帰を狙ってできる努力の最中と信じます。神様はその人に越えられない試練は与えないといいます。必ずやバスケットの世界に戻ってくるでしょう。

籠球侍としてはぜひピンクのユニフォームを着てもらいたく、ハピネッツの1員としてプレーしてほしいと願うところです。ペップHCの求める激しいディフェンスは習得済でありますし、3Pも打てます。英語も話せますし、キーナン選手、コールビー選手とのコミュニケーションもばっちり。明るくて優しい彼の人柄はチームに活気を与えてくれると思うのです。それは控え選手にとっても有益なことは間違いありません。

どうかぜひとも、ハピネッツで男の花道を飾らせてあげたい!激しいディフェンスや3P、パス回し、アシストを見てみたい。まだ引退は早いですが。

【速報】徳永林太郎選手B3佐賀BALLOONERSへ移籍決定

【本人コメント】
秋田のみなさん…。
何から伝えるべきか…言葉が見つかりません。今、涙が出ました。
秋田に残りリハビリを続け、この瞬間をずっと待っていました。しかし、イメージを持つと同時に現実も目の前にありました。孤独との闘い、何度も気持ちが折れそうになりました。
バスケットもそうですが、力をくれるのはみなさんなのです。僕も応援してくれるブースターの皆さんのことを忘れなかったし、みんなも徳永林太郎を想ってくれた。それが奇跡を起こしました。
ただいま。ありがとう。

諦めなくて本当によかったです。
秋田は出逢いに感謝という想いを強めてくれる特別な場所です。
ハピブーにまた会いたいです☆
引用:https://northern-happinets.com/news/detail/id=14555

徳永林太郎選手!まずは現役復帰おめでとうございます!ぜひともB2へ昇格させる原動力として躍動をお祈りしています。子の秋田の地より途切れることのないフルブーストを!!!

⇒来たぜ徳永林太郎!現役復帰へカウントダウン!気になる仕上がり具合を徹底解剖!