来たぜ徳永林太郎!現役復帰へカウントダウン!気になる仕上がり具合を徹底解剖!

出典:https://twitter.com/real_no_3/status/9176551314321…


元ハピネッツ選手の徳永林太郎氏を私は、こう、諦めないで色々調べていたりしています。なぜかというと、彼は道半ばで悔しい怪我をして、戦線離脱を経験してしまいました。B1昇格の際は、松葉づえを引きながら会場の選手の中に入って、笑顔を振りまく姿がしょうがなく、粋で、。

B2リーグ自由交渉選手リストを受け入れるしかなかった

それでも、選手としてはB1昇格するも、ハピネッツ選手登録されることはなく、自由交渉選手リストに入らざるを得ませんでした。それでも彼はふるさとに戻ることなく、秋田に残り、人知れずにリハビリを頑張って来れました。不安との戦いは想像を絶します。

最近ではアスリートの病気のニュースがありましたね?水泳の池江璃花子選手の報道で、あなたもご存じの通りです。彼女の言葉で「神様は乗り越えられない試練は与えない」と話していました。私はもう、選手としてよりも、まず健康な一人の娘として生きて欲しいと思います。親からすれば本当にその通りです。

そして、我らが徳永林太郎選手。左ひざじん帯損傷から、手術、入院、リハビリを経てかなりの状態に仕上がっていると言います。個人でバスケットの練習に励んでいますので現役復帰も近いと思うのです。

現役復帰への手順

もう、ドクターからはどんな練習もOKサインがでているとか。ですがやはり慎重に体を仕上げて頂きたいです。そのヒザはもちろんですが、その周辺の稼働筋肉や他とのバランス。できればハピネッツのトレーナーの元、チームの練習に参加したりすれば、ある程度手ごたえが分かると思いますし、シーズン後半に向けて、起爆剤、隠し玉、切り札になると思います。
献身的なチームディフェンス、リングへのアタック、3Pも打てる、、。ああ、ぜひ見てみたいです。中山拓哉選手、小野寺翔太選手、成田正弘選手との連携、キラーパス。チームとして戦術が広がります。

徳永林太郎選手の現在の最新映像

以下は秋田朝日放送からの引用です。




最後に

いやーっ例えば今の時期は3月2日、3日のホームゲームまでの間、ハピネッツ選手はファン交流会や練習をしていますが、徳永林太郎選手の合流はないのでしょうか?福島へ期限付き移籍したニカ・ウィリアムス選手は今月末で終了しますし、日本人としての帰化申請結果もどう進んでいるのか?分かりません。

いずれにしろ、シーズン後半は上位チームとの連戦があるので、ハピネッツはチームの立て直しに必死のはずで在ります。昨シーズンB2の時は、2月に西宮ストークスから、大塚勇人選手を招き入れたとこがあります。もしも今水面下でことが進んでいたら???と期待せずにいられません。魔法が使えたら、秋田県民のために、ハピネッツに使いたいです。ワクワクと幸福を!最低でも、残留プレーオフ回避!んでねー!

徳永林太郎選手の現役復帰しないといけないもう一つの理由とは

⇒少年との出会いと約束