ハピネッツ補強はB2選手はこりごり?でも2019~20シーズンでまだ日本人選手が契約更新しない理由とは?


秋田ノーザンハピネッツの選手の契約更新する選手の行方が、あまりにも不透明で、不安になる時期ですよね?だってね、2019-20シーズンB1リーグ自由交渉選手リストの開示は早かったのにどうしたのでしょうか?なにか選手との間でトラブルが発生しているのでしょうか?

ハピネッツ公式サイトの不備?

来シーズン、秋田ノーザンハピネッツの新しいヘッドコーチは、前田顕蔵氏であります。アシスタントコーチからの昇格人事であります。これを知ったのは「秋田魁新聞」であります。そう、地元の新聞です。しかし、公式サイトでは発表はありません。(2019/5/22現在)不思議で在ります。

それに、俊野達彦選手は期限付きで仙台に移籍しました。今回は自由交渉選手リスト入りになりましたが、早々に愛媛に戻ることが決定しました。まあ、チームの事情ですので愛媛から秋田に来て、また戻ると。ですが今回の移籍に関して、本人のコメントが仙台からの発表だったことには、多少違和感を感じました。ハピネッツ関係者に対するコメントは省略されてしまいました感があり、少し残念でした。

【俊野選手のコメント】

リリースの通り、この度仙台を離れることになりました。シーズン途中にも関わらず自分を必要としてくれたこと、チャンスを与えてくださったことを忘れません。そして、怪我をしてからも変わらず応援してくださった皆さま、サポートしてくださったコーチをはじめスタッフやチームメイトのみんな、本当にありがとうございます。
たくさんの人に支えてもらった半年間でした。
もっともっと良い選手になることが、それに応える唯一の方法だと信じています。また会場で会いましょう!
引用:https://www.89ers.jp/news/detail/id=13829

また、2019-20シーズンB1リーグ自由交渉選手リストに入った谷口大智選手は、本人の意向で自分の価値を確かめたいとする意志で、交渉の余地を残した状態であります。
⇒ハピネッツ谷口選手放出!次は誰?本気で2019~2020チャンピオンシップ狙う決意!失敗は許されぬチーム体制
白濱選手は県内の各イベントに出ているし、中山拓哉選手もラジオ番組等で忙しくしています。野本健吾選手や、保岡龍斗選手は3オン3のバスケの試合で忙しくしています。

野本健吾選手がフライデーに?

ハピネッツ補強の行方

同じ東地区のレバンガ北海道は内海知秀HCの続投が決まり、選手獲得に精を出しています。今シーズンは何とかb2降格回避できたのだが、本当に不本意だったろうに思う。序盤の不振から途中で、チームの矢面に立って耐えたのはさすが能代工OB。来シーズンの選手補強は決して侮れない。
高い位置からプレッシャーをかけ、ボールを奪い素早く攻撃に転じるトランジションバスケットを完成させたいと、意思表示をしましました。引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00000214-sph-spo

同じ能代工OBで、アースフレンズ東京Zでは5月21日、西山達哉の退団を発表。これ、まさかハピネッツに来るのかな?と思いきや

①西山は契約解除ってことは、複数年結んでたけど他のチームでやりたいから契約をしないということか。まさかと思うけどウチじゃないよな…。
②今や貴重な能代工業出身で、いい選手ではあるけど、、 もうB2からは勘弁
引用https://2ch.vet/re_nozomi_basket_1557742902_245_2000
出来れば私もB2ではなく、B1からの補強でお願い申し上げます。やっぱり舞台装置が全然違うので。ハピネッツも今シーズン相当苦労しました。スタメンが固定できなくて、セカンドユニットの選手との差があり、特定の選手のプレータイムが長くなりました。

よくぞ大きな怪我をしなかったと思います。ですので、あとから練習すればいいと思うのは、全否定しませんが、やるなら練習時間を多く取るべきでしょうね。もう、7月早々にスタートしないと、仕上げることは出来ないと思います。

優勝したA東京は、朝9時から夜の9時まで、入れ替えて練習をし、追い込むそうです。なるほど、だからNO1のタフさを証明しました。ハピネッツも補強選手がそろったら、ぜひともお願いしたいです。

B1京都の晴山ケビン選手は、岩手出身で近いし、川村卓也選手とどうかな?B2降格した福岡の山下泰弘選手は島根スサノオマジックへ移籍しました。ハピネッツとの対戦が楽しみです。

さあ、来月6月にはハピネッツにイイシラセがどんどん舞い込んでくるに違いないです。

今はしばらく我慢の時ですね。

⇒秋田ノーザンハピネッツと同じく1年でB1昇格を果たした島根には絶対に負けられないよね?

⇒ハピネッツ選手一覧ピンクの勝負服を選んだぜ!