ここからがハピネッツの真骨頂!シーズン後半シーホース三河戦で最高のシナリオをファンへ見せろ


谷口選手のインスタより

会場には沢山のハピネッツブースターさんが足を運んで下さった中、勝てなかったこと。‬この結果は選手一人一人も重くとらえています。
だからこそここが踏ん張り所。‬この2試合もその他の全試合も勝つ気持ちがない選手・スタッフはいません。流れが悪くなりそうなとき、マイナスの感情より全員がプラス思考になってチームに勢いを持って来なければいけない。‬その為に自分が出来ることをもう一度考え、週末の試合に臨みたいと思います。‬‪皆さん、引き続き応援よろしくお願いします。‬

上記はインスタの谷口選手のコメントで在ります。はい。承知しております。でもね、、私たちファンからしたら、、、SR渋谷の前は栃木との試合で競った試合でした。ギブス選手はいませんでしたが。そうして臨んだ試合で渋谷戦は悪くても1勝1敗であります!解説者は「ホームに強い渋谷、渋谷に強い秋田」ということのコンセプトでした!なので2連敗は受け入れるのに時間がかかりました。谷口選手そうではないですか?もちろん、応援しますよ!正直ハピネッツが負けても給料が下がることはないし、叱られることもありません。ただ精神的につらい。精神的な支柱が病んでくるような、、、。大げさでしょうか?秋田を背負って戦ってくれているので。

ではどんな練習しますか?ということです!

同じ時期に栃木と千葉の試合がありました。当然ガン見していますよね?2/3(日)82-64で栃木が勝利した試合!ギブス選手のあの38歳にして、ディフェンスもペップHCの求めるものですし、ゴール下への出入りも隙あらばで素晴らしいです。加えてそんな内の攻撃もそうですが外のシュートも高確率ですよ!そして強豪チームのディフェンスはハピネッツのディフェンスと同等以上のパフォーマンスをしていますよ!普段の練習で体力アップと持久力の向上が40分間ハードワークするハピネッツにはどうしても必要かと!?

ペップHCの戦術の引き出しは?

オフェンスの流動的な流れについてですが、キーナン選手とコールビー選手のゴール下はもう読まれていますよね?それでもキーナン選手は20点以上得点をあげています。これからマークがさらに強まるかもしれません。ですので日本人選手をカットインで使うということに活路を見出したらどうでしょうか?これからは日本人にまかせろー!ですよね?

取り分け日本人ビッグマンは両外国人と交代枠なのですが、相手の研究を逆手にとって、かく乱しないといけないと思います。ほら下山貴裕選手、谷口選手、野本選手、日本人ビッグマンの最高の出番到来!シーズン後半はゴール下へ、そのアシストへ!と励ましであります!

2019/2/10シーホース三河戦でハピネッツの気合いで勝利!

おーい、ハピネッツ!前にシーホース三河に勝利しているのをもしかして忘れているのではないですか?だとしたら、メンタル的に改善しないといけません。気持ちは作ってください!谷口選手よろしくお願いいたします。
この試合は悪くても1勝1敗!チーム状況を考えたら2連勝もあり得ます。だって伸びしろはハピネッツに分があるから!まだまだ強くなりますもの!琉球とかは今大変です!だからまずは気持ちで負けないようお願いいたします。