試合再開いきなり渋谷と!選手は充実した施設で特訓中で相手の試合勘不足を突いて奇跡を起こせ!

Bリーグは新型肺炎の影響で現在試合は延期に入り、ファンは暇を持て余しています。NBAは試合をやっているのに、うーん日本人はこう、空気に弱いですね。まあしょうがないと言えばそれまでですし、まさか感染してしまうという恐怖心があります。そして情報が飛び交っていますので。SNSのデマ、トイレットペーパーが足りないデマが流れたら信じて動いてしまうし。学校が休みでヒマでカラオケに出かける生徒もいる。
ここはスポーツの力でスカッとしたいですね。閉塞感を打ち破りたい!!!

試合再開の日程が決まりました

28節:3月14.15日SR渋谷
29節:3月21.22日千葉
30節:3月25日SR渋谷:県立体育館
31節:3月28.29日A東京
32節:4月1日千葉
33節:4月4.5日北海道:県立体育館
34節:4月8日千葉:県立体育館
35節:4月11.12日宇都宮
25節:4月15日SR渋谷
36節:4月18.19日SR渋谷:県立体育館
24節:4月25.26日三遠
27節:4月29日北海道
26節:5月2.3日川崎:ナイスアリーナ

まあですが、新型肺炎が感染拡大していなければ、、、ということなのでしょうね。
秋田の選手は素晴らしい環境の秋田ノーザンゲートスクエアで汗を流しています。リングが11個もあるので思う存分シュート練習は出来ていると思います。
【以下公式ツイッターからの引用です】



魁新聞での取材でも応えましたが、僕たちのようなスポーツを仕事にしていると、日常の生活がないと興行は行えないんだなと。無観客試合の選択も。どのクラブもそうですが、やはりブースターがいて試合が盛り上がる要素がぐっと上がります。僕は試合後の会場にいるブースターの子供からお年寄りまでたくさんの方の笑顔を見るのが本当に幸せです。
だから、いちはやくこの状況が収まることを願います。そしてまた会場で思いっきりバスケして、思いっきり声出して、秋田を、Bリーグを楽しみたいです。
この期間チームはコンディションを整えながら練習&打ち込みをしてリーグを再開した時にはシュートがスパスパ入る事になっているでしょう。笑 今できる最大限の準備をします。
引用:http://blog.livedoor.jp/basketiove/archives/52557147.html

後は試合勘の問題でしょう。今の時期それこそ無観客で練習試合を仙台さんとできないのかな?と思ってしまします。
延期後の試合はSR渋谷。どちらも激しいディフェンスからの持ち味ですのでより早く試合勘を取り戻し、主導権を握りたい。秋田はオフェンス停滞の癖をきっちりと払拭し、琉球戦でみせた試合巧者ぶりを発揮したい。

チャンピオンシップも短縮される見通しで、ワイルドカード枠はなくなり各地区2位までのチームで行われそうです。ここからの奇跡を信じたいですが、Bリーグは来年も続きますので、まずは今シーズン最後まで粘り確かな足跡を残してもらいたいですね。

⇒秋田は終盤戦死のロード東地区強豪相手に勝ち進むのか?残留プレーオフに蹴落とされるのか?