速報ガソリン最安値秋田!県境越え無理な皮肉な自粛ムードの今こそ備蓄に備えよう!

秋田県内ガソリン最安値最新2020年8月2日現在~

値上げしました!一気に3円も。
トム:レギュラー129、ハイオク140、軽油104※看板表示。
蚶満寺前スタンド:レギュラー126※現金のみ。

前回5月27日はトム:レギュラー114、ハイオク125、軽油90※看板表示。スタンド発クレカの場合2~4円引き。114円の時110円で給油しました。
蚶満寺前スタンド:レギュラー120※現金のみ。

5月のゴールデンウィークは終了しましたがここにきてガソリン価格が下がっています!もちろん灯油もであります。全国的に最安値を更新中でありまして、コロナ禍の影響、円高、原油価格の暴落がガソリン価格を押し下げているのは、消費者にとってはありがたいのですね。(現時点で、為替ドル円が106.83 原油価格が24.51前後 日本株が20179 アメリカ株が24331 この数値を今後の比較にしましょうか)

巣ごもり状態でガソリンの消費そのものがなくて、余っているようです。東日本大震災の時は行列ができ、車一台20リッターまでの制限でした。それを考えると凄い時代感であります。

しばらくは県境を越えられないジレンマはありますが、解禁したら行動の自由を満喫する人が増えると思います。

その時に備えて今は我慢しているのでしょうね。

にかほ市のTというガソリンスタンドでは表の価格表示は111円です!現金価格ですが。しかしこのスタンドで作ったクレジットカードを使ったら2~3円安いです。ということは実際108円ぐらいです。

この消費税10%になってからは今がきっと最安値ではないでしょうか?

ガソリンもさることながら灯油もねらい目です。1年中、例えば給湯ボイラーが灯油を消費するのであれば、変化に使いわけできないのかもしれません。しかし暖房オンリーの人は今こそ蓄えておくべきでありましょう。

私も普段は灯油の外部タンクに入れてもらっています。198リットルで今年は1か月持ちました。価格にして1万4千円前後っでしょうか?

なのでこの時期に自分でスタンドに行って18リッター×2個の容器を持っていき詰めようかと思っています。それを自分で外部タンクに入れようかと。うーん今のうちにね。ゆっくり満タンを目指して。

ちなみに灯油の1リットルは53円でした。クレジットカードを使い、36リッターで1908円。安いですね。これだと宅配でもいいのかな?と。

また、こうした原油価格の変動は今はコロナ禍で、需要が世界的にも少なくなっています。それは理解できましよね?しかしこうした中にも中国船は尖閣諸島に繰り返し入ってきてゆさぶりをかけています。

南シナ海ではアメリカも自由の航行作戦を展開してしますが、このきな臭い状況でもしも軍事衝突があったらどうしますか?油の価格は跳ね上がり、もしかするとしばらく入ってこない事態も考えられます。

さらに、日本国内でこの最悪のタイミングで地震等の天変地異があったらどうします?

だったらこの時期にいろいろ備えておいた方がいいですよね?

今、給付金で一人10万円きますよね?それを有効に使ってくださいね。余裕がある人はいいのですが自宅のエネルギーや備蓄に目を向けて備えるようにしたほうがいいです!!

今まだ平和な時に、動いた方が賢明です。コロナ対策はまだ時間があります。しかしいきなり天変地異がふりかかってきたらどうします?台風、雨、噴火等、日本は何が起こっても不思議ではないですので。

今日はガソリンが最安値なので、意識して拡大して言わせてもらいました。大事な家族を守るためにサバイバル時代はもう始まっています。それに気が付いたらこっそり、準備を始めてみたらどうでしょうか?

➡ハピネッツのここだけの話!裏事情が満載の記事はこちら!