2020-21プレシーズンゲーム初戦新潟 vs 秋田は外国籍選手不在で勝利できるのか?

いよいよ2020-21プレシーズンゲームが始まる!コロナの影響で心配されたが、9月5,6日に新潟アルビレックスBB vs 秋田ノーザンハピネッツが組まれた。

しかし秋田の外国籍選手のハビエル・カーター選手、新加入のアレックス・デイビス選手は入国がコロナ禍で、遅れてしまっている。もしかしたら年内は無理なのか?の声もあるようだ。コールビー選手は練習再開している。

そんな状況なので、外国籍選手追加契約ルールが新たに採用されて、マイク・ベル選手と期限付き契約を結んだ。昨シーズンまでb2山形にいた選手だ。
(既に契約合意を発表しているハビエル・カーター選手及びアレックス・デイビス選手が入国し、リーグ登録が完了するまでの間の契約を予定しております。引用:https://northern-happinets.com/news/detail/id=15376)

プレマッチ新潟戦の見どころ

マイク・ベル選手の若い時の動画ですが、走れて3Pシュートも打てるし、いい選手だ!コールビー選手とは真逆なので、組み合わせも意外とマッチするのかもしれない。

新潟は日本人選手が結構移籍に動いていた。新しい福田将吾HCが率いる。外国籍選手も補強して大阪からリチャード・ヘンドリックス選手、B2群馬からロスコ・アレン選手、台湾リーグからチャールズ・ミッチェル選手が加入している。

秋田は日本人選手が充実していて、戦術的には問題ないと思う。圧倒的に勝利を願うが、プレシーズンマッチはガチンコ対決といっても、また手探りの状態だろうし、無理してケガをされても困る。

それでも気の抜いたプレーは禁物だし、収穫のある2日間であってほしい。各選手の仕上がり具合が注目される。

ただね、先に行われた大阪VS京都は外国籍選手がいなくて、失礼ながらレベルが、、、。まあ今の現状ではしょうがないと思うけれど、後はあなたが実際に見て確認してみてください。

バスケットライブでプレシーズンゲームの配信が決定!
9/5(土) 17:10 新潟 vs 秋田 シティホールプラザアオーレ長岡
9/6(日) 13:10 新潟 vs 秋田 シティホールプラザアオーレ長岡
9/12(土)15:05 宇都宮 vs 秋田 TKCいちごアリーナ 鹿沼総合体育館

登録がまだの人は以下よりできますよ!

➡ハピネッツのここだけの話!裏事情が満載の記事はこちら!