これは、さすがに、しょしなぁー!マックスバリュー武道島のある珍事件後の行列


マックスバリュー武道島店にいつものように買い物に行くと、なにやら今日は1列に並んでいる。なんだろうと思いきや、お目当ては95円の卵なのだ。「えっどうして?」今までは一人1ケースのお約束で自由にかごにいれていたはず。

なんか販売員とお客さんのやり取りを聞いたら一人で2,3ケース持っていく人がいると、、。それでもめたとのこと。なのでわざわざ並んでいるお客さんのかごに1ケース入れてくれるのです。

はい、これはマックスバリュー武道島店ではセルフレジがあって、そこで卵ケースを複数でも、自分で決済出来てしまうのです。私も以前年配の男性が2ケースを入れているのを発見したことがあります。

さすがにこれは「まずいでしょ?」お孫さんには見せられない。本当にしょし(秋田弁で恥ずかしい)!まあ気持ちはわからないではないが、、、。だったら家族二人で来るとかすればいいと思うが。

食品も値上げが続いているし家族を思ってのことなんでしょうが、、ここはひとつ、平等の精神でお願いしたいです。

その事件後、毎週火曜日9時の行列の光景が出来上がっています。30人くらいですが。その後もまだ卵は少しは残っているようですが、しばらくはこの光景は続くか、定着するか、または特売自体、やめてしまうかもしれませんね。

マックスバリューといえばイオンですよ。イオンはハピネッツのスポンサーでもある。なんか申し訳ない気がしました。