緊急事態勃発!カンター選手再獲得は事実なのか?

あくまでも噂で恐縮なのだが、あのカンター選手獲得の動きが無きにしも非ずのようだ。

カンター選手は昨シーズンで契約解除となり今はフリーな状態にあるのかもしれない。詳細はわからない。しかし当時のパフォーマンスは必ずしも期待通りではなかったはずだった。

股関節のケガ、長期のスランプ。インサイドへのアタックが通じない、ゴール下の合わせが遅く、ターンオーバーが多い。3Pは出入りが激しい。インサイドを守れるのか?不安だ。唯一リバウンド奪取率が良かったか?と記憶している。もっとできそうな予感を秘めていたと思っていたが、、。

それでも秋田のシステムは、一応理解していると思うが、緊急事態の秋田の現状を考えれば、まだマシなのだろうか?

このインサイドアタックがB1でも通用するなら、、、。今頃は、何も悩むことはなかったのだが、、。昨シーズンそうではなかったから辛い。

それにしても、外国籍のスカウティングは、どのように行われているのだろうか?予算に縛られて、思い切った特徴のある選手を選べないのなら、それこそ最短で限界が来てしまう。いつもそうした心配に苛まれるなら、いっそ、新B1など諦めて下部リーグでいいのではないのか?

そもそもプレシーズンマッチでその選手の状態はわかるし、いくら練習や、いつの日かわからないステップアップに期待しても、そのような計画ではCSカムバックなど夢のまた夢で、素人さんでもわかりそうなのだが???

一度B1に昇格した長崎の外国籍選手を見てほしい。千葉に2連勝した躍動感!!!

いつか長崎と対戦すれば、前田対決なんて注目されるがと思うが、事実カンター選手が合流しても勝てる相手なのでしょうか???カンター選手はもっとアジャストする可能性はある。一人でゴールまで持っていける判断もあるし、基本的な部分はクリアー出来てはいる。

ならば一刻も合流をし、ケガしないよう、練習してほしい!!!