まさえんzero !世界TOP100の料理人が手掛けるピザ店象潟にオープン!バリエーションに大注目!


その名は「まさえんzero 」7月末に、にかほ市象潟のかつての上郷小学校の近くに、新しいピザ店が開店しました!篠原秀和さんは、イタリアのミラノで寿司職人として成功を収めた後、故郷に戻り、母親が経営していた食堂「マサ苑」の向かいに自身の店を構えました。

提供されるのは、ふっくらとしたモチモチ感が特徴の、現代のミラノで人気のあるピザです。イタリアから輸入された小麦粉、トマト、チーズに加えて、地元の新鮮な野菜やバジルなどが使用され、今後は近くのラーメン店「湯の台食堂」とのコラボも計画されています。

篠原さんは「イタリアで学んだことを秋田で実践したい」と語っています。ピザ店だけでなく、彼のさまざまなアイデアにもご期待ください。

まさえんzero

日本の寿司店での修業を終えた後、イタリアでの鍛錬を積み重ね、「世界の料理人100人」に輝きました。故郷の秋田県にあるにかほ市象潟町小滝地区に思いを馳せ、地元の活性化と発展のために帰郷いたしました。これからがスタートです!どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。

住所 秋田県にかほ市象潟町小滝浜道8-1
TEL 0184-74-7420
営業時間 11:00〜18:00
定休日 不定
席数 6席(晴天時はテラス席あり) 
駐車場 あり
⇒まさえんzero公式ホームページ

【湯の台食堂】
〈住所〉にかほ市象潟町横岡字目貫谷地1
〈営業時間〉11:00~15:00
〈定休日〉毎週月曜日・第三火曜日(祝日の場合営業し翌日お休み)

➡ハピネッツのここだけの話!裏事情が満載の記事はこちら!