【動画】成田正弘選手彼女の存在でプレーが冴えわたる!マジか?先輩同様オフには電撃結婚?


成田正弘選手の活躍は今シーズン顕著に現れてきましたよね?元々の素質はB2時代、Fイーグルス名古屋でのプレーを見て、センスの良さは感じていました。B1の彼を支えてくれる彼女ははたして存在するのか?オフになったら結婚するのか?調べてみましたよ。成田選手ごめんね。

成田選手は1994年4月13日生まれの現在24歳。拓殖大学卒業して特別指定選手でFイーグルス名古屋へ。身長はそんなに高くはないけれど、俊敏性があり、3Pの名手でした。

【動画】中山拓哉選手と成田正弘選手があわや一触即発

B2時代、ハピネッツの試合ではルーズボールを奪うべく、中山拓哉選手と競い合ったシーンが思い出されます。それがまさかチームメイトになるとはね。

【動画】成田選手が小野寺選手へ仕掛ける激しいディフェンス

そして小野寺選手に対して成田選手の激しいディフェンスがファールになり、ムカついて押しのける小野寺選手。

【動画】VSハピネッツに成田選手が3Pでお返し

ハピネッツに対してあざ笑うかのような成田選手の3P

ハピネッツはまずディフェンスのチーム。コート内の約束事もきっちりあるし、戦術理解に時間はかかります。対戦相手ごとに自分の役割のパフォーマンスを体に覚えさせないといけないし、「チームのために」という心境が優先されます。しかし、しっかりゲームの流れを見極めた状況では個性がいかんなく発揮できる。それにアジャストできたときに、いよいよ本領発揮となるのですね。

成田選手も試行錯誤はあったと思います。最初は時間がかりました。もっと思うように伸び伸びプレー出来ないもどかしい時期、耐えた時期があったように思います。そこを支えてくれたのが、「彼女の存在」と言えればいいのですが、こればかりは不明です。以下はツイッターでの投稿ですが、実際のところどうなのか?ただの友達かもしれないですし。若いうちは特定の女性というのはどう線引きするか?微妙です。単なる若気の至りかな?

ハピネッツはまさかの恋愛禁止?

うーん、彼は意外とストイックなのかもしれませんね。ましてバスケットオタク、草食系ならありえるかも。それでも小野寺翔太選手は同い年ですでに結婚されています。たしかツイッターでの電撃告白だったと思いますが(間違えていたらごめんなさい)。今思えば彼女さんに苦しいB2時代を支えてくれていたのです。そしてオフに入籍して、守る人が増えてこその、B1での活躍もあろうかと思うのです。彼のアグレッシブさも明らかに違いますし、明らかにモチベーションアップしています。この後ろ姿に成田選手は刺激を受けているはずです。だからその辺りのプライベートな彼女に関する問題や悩みは、こっそり小野寺選手へ相談しているかもしれませんよ。

成田正弘選手は今は新しいハピネッツの顔として、上位チームのタレント集団にも負けないプレーで、自己確立してほしいですし、新たな戦術のバリエーションをどんどん増やしてほしいですね。そして頃を見計らって「入籍ツイート」をさりげなく、、、。

気を付けてもらいたいのは、女性問題で名を汚さないでほしい!ほら海外試合で、羽目を外して謹慎中の有名選手いますから!

成田正弘選手の魔法の動画

⇒ハピネッツ成田、小野寺、中山選手の攻守のスピードで相手を翻弄するトライアングル戦術とは?
成田正弘選手は生まれは愛知県ですし、地元の彼女と遠距離恋愛中かもしれません。どっちにしろ、もう大人ですので、成田選手が選んだ女性なら祝福するのみですね。
まず頼むぜ!B1残留っすよ!