【無念】俊野達彦選手2月23日の試合で右後十字靭帯断裂の負傷!復帰はどうなる?

ハピネッツから仙台へ期限付き移籍していた俊野達彦選手が2月23日の試合で負傷し、右後十字靭帯断裂していたことが判明した!復帰のめどはたっていない。

ああ、ある意味衝撃的ですね。バスケットのケガといえば、アキレスケン断裂やじん帯断裂が代表的であります。しかも復帰には時間がかかります。ハピネッツ選手としては、昨シーズンに徳永林太郎選手も同じような怪我をして戦線離脱を余儀なくされました。ですがやっとこさ、復帰のめどがついてきている状況です。1年という代償を払うことになりましたが、、。

俊野達彦選手は仙台でのプレータイムも増えてきていて、いい感じで機能していた矢先ということになりました。仙台でのB1昇格を目指して、もう負けられない試合の中、本当にチームにとっても、個人としても痛いでしょう。

ストレッチや柔軟は十分だったのか?

選手は体調管理については普段から十分に管理する必要があります。特にシーズン後半は体調的に、疲労が蓄積されて、メンテナンスを少しでも怠るとケガをしやすくなります。
激しい運動の連続ですので、負荷がかかる部分についてはより一層の管理が重要です。それでも試合は予期せぬぶつかり合いがどうしてもありますし、運の部分もあろうかと思います。

ただアスリートは体そのものが商売道具でありますので、普段の心がけが、大事です。

ハピネッツ選手も現在目立った故障者はいません。激しいぶつかり合いで脳震盪はありましたが幸いなことに致命的な怪我に、あっていません。これはハピネッツのトレーナーさんが選手の体調管理を厳しくしているおかげであると思います。本当に感謝申し上げます。

俊野達彦選手の今後は?

まずは仙台と期限付き移籍は終了となりましょう。来季は恐らく、自由交渉選手リスト入りになってくると思います。

俊野達彦選手は今はもうしょうがないですのでじっくりケガの回復を目指すしかありません。そこからリハビリを経て選手の復帰を目指すのか?あるいは引退するのか?その選択に悩むこともあるとは思います。ですが年齢的にもまだ十分復活できると思います。

「神様は乗り越えられない試練は与えない」と競泳の池江梨香子選手も言っていました。出来ましたら、もう一度元気な姿を見せて欲しいと思います。


⇒【衝撃】ハピネッツ裏事情!俊野達彦選手が電撃移籍!俺はこのままじゃ終われねぇんだよ!