【動画】ハピネッツ新外国人ハビエルカーター獲得!危険すぎるオフェンスマシーンを暴露!

ハピネッツの3番目の新外国人選手の情報として、ハビエルカーター選手の名前が浮上している。もちろん公式ではないし未確認ではあるが、このシーズン前の時期、球団としては確か8月には新外国人選手の獲得を目指しているとのことで、いささかフライング気味かもしれないし、全くの誤認かもしれないので、あらかじめご了承ください。

ますはハビエルカーター氏のインスタの気になるコメントがこちら
そこにはこう記してある。

hazansportsmgmt
Congrats to our very own @air_carter32 on signing to play this upcoming season in Japan with Akita basketball. Let’s get to work!!! #japan #nba #basketball #akita #signed
hazansportsmgmt
秋田のバスケットボールで日本の今シーズンをプレーするためにサインしてくれて、私たち自身の@ air_carter32におめでとうございます。 仕事に行きましょう! #japan #nba#バスケットボール#akita #signed

さらにハビエルカーター選手の気になるパフォーマンスの動画

カーター選手は今回初めて日本でプレーすることになりますが、以前所属していたメキシコのチームでジャスティン・キーナン選手と共に戦っていた経歴がありますので、チームにもすぐに馴染んでくれるでしょう。
身体能力の高さが彼の持ち味の一つであり、ブロックショットやリバウンドでの活躍が期待できます。また最大の特徴としてあげられるのが、高い得点能力。インサイド・アウトサイド問わず、どこからでも得点を狙うことができる器用さとアグレッシブさがあります。スコアラーとして、チームに流れを引き寄せてくれることでしょう。
秋田が求めるディフェンスにも高い意識がありますので、チームのスタイルにアジャストし、ハードワークしてくれることを期待しています。
引用:https://northern-happinets.com/news/detail/id=14461


どころで、いくら新しい外国人選手といっても、使ってみないと分からないことが結構ありますよね?元N●Aとか、鳴り物入りで加入するもチームにアジャストしなかった、、、。翌年には自由契約に、、。
ですが、今回動画を見ると、ハビエルカーター選手(28歳)の得点力は凄まじいと思った。外からくる3Pもリングへの積極的なゴールもほとんどがダンクだ。さすがに現役のパナマ代表選手!もしもハピネッツへの加入が本当なら、もう最高のワクワクでしかない。あとはディフェンスがどの程度なのかは、わからない。

正直レバンガ北海道にカミングス選手が加入したときに、彼のオフェンスには手を焼くかもしれないと思っていたし、元新潟で三河に入った得点王のガードナー選手を中々止めれなかったけれど、本当にさらにその上を行く選手をハピネッツは獲得することになる。

しかしどうやって、こんな選手を見つけたのだろうか?もしかしたらキーナン選手(元同僚とのうわさ)が、関わっているのだろうか?日本国内でしか外国人選手を集めれないチームに比べたら、ハピネッツはなんて情熱やロマンに満ちたチームなのだろう。この、交渉力は他のチームが羨むのも仕方がないだろう。後はそうした選手を逃さないことにつきます。他のB1チームに行かせてはなりません。末永くハピネッツに君臨してもらいましょう。

日本人選手の補強に成功したし、ニカも帰化した。従来からの選手は確実にレベルアップしたし、これで2019~20シーズンのハピネッツは東地区トップ3には間違いなく、名勝負をするだろうし、チャンピオンシップ出場も夢でなくなる。本当の意味でやっとこさ「台風の目」になって、強豪相手にリベンジの嵐を巻き起こすことだろう。

パナマ代表のカーター(赤の32番)ハイライト

W杯予選でアメリカから80点取ってる。カーターは18得点7リバウンドで両方チームトップ。

B1昇格2年目ハピネッツを大手術!もうペップに頼らないケンゾー新HCにCS出場の秘策あり!

さらばB1ブロック王のコールビー!ハピネッツ次のターゲットは得点力のあるあの新外国人選手か?