日テレスポーツ【公式】の企画でBリーグ&Wリーグ各チームの代表が3ポイントシュートを何本入れられるかを争う「3ポイント最強決定戦」。こんな企画があるとは知らなかった。失敗したらそれで終了!最終回ではわれらが、おいさー田口選手が参戦、並み居るシューターを破り、驚きの結果となった。

あきれるくらいの確率でコーナー3Pシュートをズバズバ決めていくその姿は、まるで精密機械。ぶれない決め手は肩甲骨の使い方だとか。実際の試合では研究されてマークもきつくなり、ミドルに切り替えたり、そのままリングアタックしたり、プレイの幅が広がったように思える。

秋田に戻ってきてからは、視野も広く、アシストでの貢献も多くなった。32歳という脂が乗る年齢になった。

昨シーズン初めてCS出場を果たし、今シーズンからは最低でもそのラインを落としてはいけない使命になる。秋田は日本人全員が継続となり、気持ちの通じ合う選手通しの積み上げで、上位を狙う絶好のシーズンになる。

もいそろそろ新しい外国籍選手も合流し、チーム練習が本格化する。そして8月末にプレシーズンマッチ、9月に秋田開催の東北カップを迎え、ここで目指すは3連覇!レギュラーシーズンに花を添えることができるか?大注目のシーズンとなる。