秋田に2年間在籍し、途中で契約解除になった、2連連続ブロック王のデイビス選手がこの度B2青森ワッツとの契約が決まった。なかなか去就が決まらなかった彼がカテゴリーは違えど日本でプレーすることを選んだ。

隣の青森なので、また親近感がある。

デイビス選手のコメント

「ブースターの皆さん、こんにちは! アレックス・デイビスです。この度、青森ワッツでプレーさせて頂くことになり、とてもうれしく思っています。チームが去年より成長するために、自分も努力し頑張ろうと思っています。

コーチ陣は勝利のために最善を尽くしてくれるでしょうし、選手としての私たちの仕事は、勝利のためにどうすればいいかを見つけることです。今シーズンもチャレンジすることを楽しみにしています。皆さんに会えるのを待っています!」
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/5983be5810b9073ed4f1e113fbdac87000018e6f

秋田ノーザンハピネッツの選手として2シーズン、最高の応援をしてくれるみなさんと一緒に戦えたことを誇りに思っています。
秋田ブースターはBリーグで一番です。昨季はチャンピオンシップ出場を果たしましたが、秋田ノーザンハピネッツはいずれ必ず優勝するチームだと思いますので、これからも一番熱いブーストでクラブをサポートしてください。ありがとうございました。
引用https://northern-happinets.com/news/detail/id=16902

グリン選手もB2福岡なので対戦はあると思うし、東北カップでは組み合わせ次第では、秋田との対戦もある。
秋田の試合で、彼のダンクや、ブロックも飛び出すかもしれない。契約解除と悔しい思いをした彼も期するものがあるだろうか。

いずれにしても元気な姿はうれしいし、青森を引き上げてもらいたいと願っている。