秋田ノーザンハピネッツは8月1日最初の全体練習を行った。昨シーズンはお盆後だったので、順調に仕上げていくと思います。新加入選手のハビエル・カーターと共に3人の外国人選手も合流し7月から練習をしていた日本人選手とも顔を合わせました。秋田銀行のコートなのですが、確か冷房はなかったような??だとすればさぞかし暑かったろうに、、、。
汗まみれの練習は怪我を誘発するかもしれませんから、ハピネッツのスタッフは、選手のケアは大事していると思います。
ケンゾーHCは英語に日本後を織り交ぜながら、指導したようです。すごく器用でこれならばコミュニケーション不足になることはないですよね。
初練習でのカーター選手のコメント
ケンゾーHCは「チームのコンセプトや戦術を早く浸透させ、スタートダッシュを切りたい。リーグで一番ディフェンスをする」と話した。
他のチームでも、三遠はデビン・イーバンクス(29)が加入しましたし、昨シーズンはフランスのリーグで得点王だそうです。A東京もミラン・マチュワン選手を獲得しています。
鳴り物入りで入団していますが、こうした外国人選手の活躍や凌ぎ合いも見どころですよね?
「なんだ、そんなに大したことないな、、、チームにアジャストしていないな」とか「やっぱり、す、すげえや」とか、意外と外国人選手はわかりやすい部分がありますので。
しかしその中での我らがハビエル・カーターはダントツの期待感あり!
イベント!秋田ノーザンハピネッツの日10周年スペシャル
我らがイケメン番長、白濱選手が新キャプテンになり抱負を述べました。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-08020867-nksports-spo
秋田市のイオンショッピングモールに集まった選手諸君は、その顔ぶれと来たらある意味迫力があった。左側には外国人選手が4人並んで凄みがあった。キーナン選手も元気そうで髪が少し伸びていた。注目のカーター選手はガムを噛んでいて余裕の表情。コールビー選手は落ち着いていて眼光が鋭かったし、ニカ選手も帰化してやってやる意志が見て取れた。
日本人選手も新加入選手は落ち着いていたし、気持ちは高まりつつも、チームに貢献したい気持ちは伝わりましたし既存の選手とも仲が良さそうでした。
3×3バスケの関係で保岡龍斗選手は不参加でしたが、彼こそ試合に出続けて、そのレベルアップは計り知れないところがありますよ。きっと昨シーズンとは違ったパフォーマンスが見れるに違いありません。
ハピネッツとしてはシューターの補強も考えていたかもしれませんが彼の仕上がり具合が注目されます。得意の3Pは健在ですが、なによりもリングにアタックする意識が格段に上がったと思いますので、楽しみです。
日本人選手に関しては日替わりでヒーローが誕生するような流れが理想ですよね?
いやーしかし、去年とはずいぶん、違うカラーになった。期待感はマックスで、実力を発揮すれば間違いなくチャンピオンシップ出場する可能性が大です。
それでも決して気負うことなく、ハッスルプレーはいいのですが怪我には最新の注意をして頂きたい。