カンター選手は10/22(土)琉球戦GAME1で股関節を負傷したために長期離脱の状態になっている。しかし「今後の試合出場につきましては、コンディションを考慮し判断をいたします。」と公式での発表だ。ということは有効な治療法はなく、いわゆる全治何か月ということもない、不思議な状況だ。これは過去伊藤選手やアイバーソン選手もそうだった、

ケレムカンター

ケレム・カンター
NBAファンにはお馴染みエネス・カンター・フリーダムの実弟。
過去にはリトアニアリーグでも得点王やリバウンド王を獲得している実力者。
インサイドの力強さはもちろんのこと、速攻の最前線を任せられる走力、
自らフィニッシュまで持っていけるドライブと多彩なオフェンス能力を有し、
起点になってくれることだろう。
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/67340c56d218796af5d79cd5f275a071c87e27ce

アミダ選手は契約違反が見つかり早々に契約解除になったが、カンター選手はオフシーズン、あまり体を休めずに酷使してしまっていた疑念も残る。

チームには帯同している。どんな気持ちなのだろうか?長引くならば、例えば明確な診断書をいただいて、治療期間を定めるなり、どうしてチームはインジュアリーリストに登録して、次なる外国籍選手の獲得を目指さないのだろうか?ファンとしては実にヤキモキしているだろう。

コンディションを考慮して、、、

とのことだが、その基準はなんでしょう?どこが?明らかに傷んで、どんな時のプレーに支障があるのか?
40分のうち5分や10分出場させて、何らかの確認することも不可能なのか?チームの練習下ではどんな様子なのか?

どうして公式はもっと選手の様子を、公開しないのだろうか?毎試合ごとに同じ情報をコピペで済ましている。
キッド選手やザック選手も疲労からケガのリスクもあると思う。今シーズンCSの連続出場を狙い優勝を狙うのなら、この12月がタイムリミットだろうと。いやすでに、遅きに失した感があるのではないでしょうか?
水野社長の決断、英断はなく、沈黙をしているのだろうか?

ハッピー&ワクワクはいったいどこへ?

カンター選手の試運転もできないならば、きっちり最善の治療をしてほしいし、そのための今後を、チーム運営を示す責任もあろうかと思う次第です。