【衝撃】ハピネッツ裏事情!俊野達彦選手が電撃移籍!俺はこのままじゃ終われねぇんだよ!


風雲急を告げる!ハピネッツのキャプテンの俊野達彦選手が仙台89ERSへ期限付き移籍することに決定しました。そしてハピネッツの新キャプテンには谷口選手とコールビー選手の二人体制が敷かれました。

新天地を求める理由

うーん、びっくりしましたね。最近は試合に出ていなくて、体調不良ということでしたが、期限付き移籍という決断をしました。さぞかし色々と悩んだと思います。B1の舞台でなかなかペップHCの求めるパフォーマンスを発揮できない。ということは出場機会に恵まれない。ましてやキャプテンであるが故の重圧。忸怩たる思い。ハピネッツのシステム以外なら他のチームで通用し、やれるのではないのか。プロは結果がすべての世界であって、それは野球もサッカーも同じです。でもここでB2の仙台89ERSへ移籍して、伸び伸びとプレーをしてもらいたいし、できることなら試合勘と自信を取り戻して帰ってきて頂きたいです。

新キャプテンの谷口選手は英語もペラペラですので、コールビー選手とも良きコミュニケーションをとれると思いますので意思疎通をいかんなく発揮してほしいと思います。

俊野達彦選手のコメント

「秋田では主将だったので(移籍は)無責任という葛藤はあった。わがままな決断だけど、結果を出せば秋田のファンも理解してくれると思う」「練習を含め試合に全然出られず、くすぶっていた」「仙台は自分を必要としてくれている。バスケをやれる喜びを感じています」と笑顔。「キャリアを生かし、持ち味のリングへのドライブとパス、ファウルをもらう技術でB2優勝、B1昇格に貢献したい」

【秋田ノーザンハピネッツ 水野 勇気 代表コメント】

この度、俊野達彦選手が仙台89ERSへ期限付き移籍することとなりました。経緯といたしましては、当初本人より移籍の希望があり、話し合いの結果、クラブとしてもその意思を尊重することと致しまして、双方合意のもと今回移籍の運びとなりました。俊野選手の移籍はクラブにとっても残念ではありますが、同じ東北のクラブで更なる活躍ができるよう願っておりますので、ブースターの皆様には変わらぬご声援を送っていただけますと幸いです。また、秋田ノーザンハピネッツへの引き続きのご声援も何卒よろしくお願い致します。https://northern-happinets.com/news/29467/

俊野達彦選手の補充はあるのか?

では俊野達彦選手の代わりの選手の補充はあるのでしょうか?公式な発表はないのですが、恐らく今後不測の事態があるかもしれません。ケガによる戦線離脱が怖いです。ですからハピネッツのフロントは、選手のリストアップを開始しているのかもしれません。とりあえずハピネッツには、帰化申請しているニカ・ウイリアムス選手の出番が待ち遠しいです。もう12月ですからそろそろかとは思いますが。

新しい選手を獲得するにしても、ハピネッツのディフェンスを習得する時間が必要です。まさかとは思いますがB2時代の時の西宮ストークスの大塚勇人選手が来たりして????でも彼もデイフェンス習得まで時間がかかりましたし、一定程度のパフォーマンスを発揮していないと彼ですら遠征に同行することもかないませんでしたので。B1でディフェンス意識が強いのに、出場機会に恵まれていない選手は誰なんだりうね?これからの時期はいろいろと動きがあって騒がしくなるかもしれませんね。

最後に

うーん俊野達彦選手、大丈夫かな?とりあえずB2での活躍期待なのですが、B1の求められる強度や厳しさは身をもって知ったはず。ただ単に環境を変えれば幸せかというとそんなに甘くはないと思います。自身に足りない部分はどこへ行こうが追いかけてくるものだし、それを越えた所に出場機会やチームへの貢献という形が現れてくると思います。それなくして自分の思い通りにはなかなか行かないのが勝負の世界ですから。そういう意味でもB2での活躍はみんなが注目していますぜ。まだB2で試合もしていないのに、ニュースで持ち出されるのには若干の違和感を感じていますが?
さて今後のハピネッツはどうでしょうか?
いずれにしてもハピネッツのチーム状態はいい感じなのです。最近6試合で4勝し、前節も三河に連勝しています。ペップHCも「結果以上に内容が良くなってきている。2次ラウンドの滋賀戦は相手は強い気持ちで向かってくるが、我々がやるべきことを崩さないで戦いたい」と話しています。本当ですよね?開幕からの連敗で、どうなってしまうのか?と本当に悩みましたもの。でもチームは努力して結果を掴んできました。この流れを大事にしながらチームの絆を強固にしてもらいたい。勝負は後半、1月からの戦いになりそうです。チームの熟成が進むと同時に心配なのは「ケガ」です。なんともしがたいチーム事情に負けることなく、乗り越えていってほしいです。


⇒【無念】俊野達彦選手2月23日の試合で右後十字靭帯断裂の負傷!復帰はどうなる?