成田正弘選手25歳引退!まだやれるのに早すぎる決断の理由とは?今後の進路は?

秋田ノーザンハピネッツの成田正弘選手がツイッターで引退を表明した。

うーん、まだやれそうな気がするし、伸びしろもあると思います。もったいない逸材だと思います。しかしながら、彼は引退を選び第2のキャリアをスタートさせることにしました。

プロの選手はいつかは引退をします。遅かれ早かれ必ずね。

※成田まだやれるよ!
※B1B2チームから声がかからなかったとみた。
※年俸は低かったかもしれないが、引き合いはあったと思う 。
ただ、これからの人生を考えて選手として伸びないと思ったんじゃないか 。
だから会社員とかで安定した収入を得たいと考えたんだろう 。
ああ見えて、堅実で真面目な人なんだと思う。
※成田マジか でも、普通に就職するなら若いうちだな。

※あと少しシュートが入るなら…
※この一年だいぶ良くなった選手の1人だと思うんだけど… 引退は残念
※何戦目か忘れたけど、ホーム渋谷戦でベンドラメについてて、成田のディフェンスかなり効いてる(ように見えた)試合があった 。あと、県立でやった千葉戦終盤でのワンマン速攻にはとても痺れた。
なんやかんやで秋田に来てくれた選手には本当にありがとうと言いたい。
引用:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/basket/1561897367/l50

成田選手は時々フロントコートに運ぶ前に、パスを読まれてカットされる時もあったけれど、相手に張り付くディフェンスで貢献したし、外角シュートも決めていました。特にシーズン後半は吹っ切れたように躍動する姿もありました。心のどこかではもしかしたら「これが自分では最後」と決めていたのかもしれません。

25歳にして、プロとしてはやりきった感があったのかもしれません。それも人生であります。ハピネッツで輝きを放った時間はロウキュウ侍は決して忘れません!今後の進路については、恐らくは秋田を離れるのかもしれませんが、次のステージでも頭角を現してくると思います。彼は出身は愛知県ですので、故郷に帰って市役所とか、保健所とかに勤務しそうな気がします。

あとは地元のラジオのパーソナリティー?かな?高校や、大学のバスケのコーチもありかも。

成田正弘氏のコメント

1年間お世話になりました。
秋田での1年間ですごく成長できたと思います。まだ若いのに引退は驚いた方がいると思いますが、
自分の人間性を成長させるために、社会に揉まれようと思い決断しました。
バスケをやめるわけではないのでまた試合へ応援に来てください!
ありがとうございました!
引用:https://northern-happinets.com/news/detail/id=14440

➡【動画】成田正弘選手彼女の存在でプレーが冴えわたる!マジか?先輩同様オフには電撃結婚?