ハピネッツ白濱選手秋田へ来た秘話激白!秋田市川反で嫁さんとお忍びデート新婚生活満喫中?

秋田ノーザンハピネッツの白濱選手は、奥さんと秋田で新婚生活を送っているようで、安心しました。中には単身赴任で秋田へ来ている選手もいるようですが、白濱選手は今シーズンキャプテンという重圧もあって、奥さんのサポートはとっても大事ですからね。

白濱選手は佐賀出身で元々はアイシン三河、シーホース三河からの移籍であります。その時のチームメイトには橋本龍馬(現北海道)がいます。なんでも彼の選手への心使いは素晴らしくて、そんな存在になるべく努力している最中だとも。

そんなリーダーシップを発揮するも、古川選手がケガで離脱した際「頼りすぎていた」と反省しきり。気持ちを切り替えて、シーズンを送っている。

アイシン時代、選手層は厚く上手い選手がゴロゴロいた。そんななか必死に食い下がり、何とか出場機会を得たものの、NBL最後の年、2015~16年シーズン途中でベンチメンバーから漏れた。

その時の選択肢として社員として安定の道もあったのだが、ハピネッツの誘いで、プロを選んだ。

腰のケガもあって中々活躍が出来ない日々もあったが、元々は身体能力のある日本人選手。ハピネッツのサポートのおかげで治すと、ペップ流のディフェンスを習得し、本来のプレーに切れを増した。

秋田での生活も九州男児ではあるが寒いのも国はならないようだ。まして不自由もないし、川反のような華やかな雰囲気もあり、すごく済みやすいとも。

「降格は悔しかったが、チームの出来事すべてに関わり心から楽しんで悔しがることが出来る本当に秋田に来て良かった」

以上秋田魁より一部引用

うーん白濱選手の人生、生きざまって素晴らしいですよね?どこかで結論を出して、先を進めるときは本当に不安で仕方ないと思います。けれども自分を信じて秋田に来ていただいた。ピンクの勝負服に身を包んで、淡々とディフェンスをこなし、時々3pシュートも放つ。

苦労人が秋田で大きな花を咲かせる道を選んだからには、私たちも応援せずにはいられません。

でもまだまだ道半ばであって、キャプテンとしての仕事もある。どんな伸びしろをチームで見せてくれるか本当に楽しみでもある。ハピネッツには白濱選手というタレントがいる、それをもっとアピールしてもいいと思う。

しかし、秋田の川反ですか、、、。私も若い頃はずいぶんお世話になりました。当時流行っていたお店はないし、他に分散傾向ですよね。今は昔ほど栄えてはいませんがどこの店に行ったのか気になるなー。

ハピネッツ選手は川反近くの焼き肉店へよく顔を出すとは聞いていますけれど?


【画像】ハピネッツの白濱僚祐 オフ結婚へ!?下山貴裕選手と結婚の相談中であんなことも?