細谷選手オールスター戦でやらかした!超絶美技で場内を独り占めにしたプレーとは?

うーん、細谷選手の初先発したbリーグオールスター戦でのパフォーマンスが話題に上がっている。まさかそのせいでケガをして、ゲームに出られない状況となれば深刻だ。

生まれて初めてのオールスターゲームの舞台ですから、張り切るのも分かるしハピネッツ代表として、「行けー!」と応援していたし、パフォーマンス的には合格です。

彼なりの演出も、元横浜との同僚と激しくやっていた。

が、しかし、その蹴ったケガをしてしまうほどとは?思っても見ませんでした。

今秋田は特にオフェンスに向けて立て直しをしないといけない時期。古川選手、キーナン選手もいません。まさしくスクランブル状態。

なので細谷選手のアウトサイドシュート、やインサイドへアタックする勇気を持った選手は外せません。

ここまで来たら選手の気持ちの問題かと思いますが、これからいよいよ東地区同士の対戦が多くなります。

内腹斜筋肉離れってどうなんでしょうか?重症なのでしょうか?

脇腹肉離れのケガは、急激に強く身体を捻った際に起こります。

日常生活ではくしゃみなどで脇腹肉離れのケガが起こることがありますが、基本的にはスポーツ中に身体を捻った際に起こりやすいケガです。

野球のバッティングやピッチング、テニスのストローク、ゴルフのスイングなどの際に脇腹肉離れのケガは起こります。
脇腹肉離れのケガの原因は、大きく4つに分けられます。

・腹斜筋の柔軟性低下

・腹斜筋の筋力低下

・腹斜筋への過度なストレスがかかる回旋動作

・腹斜筋への度重なるストレス

この4つの原因が複数重なった時に、腹斜筋肉離れのケガは起こりやすいと言えます。
引用:http://www.revo-smile.com/blog/2017/10/post-1505-540481.html

大体が3から4週間の安静とありますね。。

全治~習慣とかないですし、古川選手、キーナン選手は公式コメントはないのですのでそのうちに出てくるか?分かりません。

細谷選手自身が一番もどかしく、悔しいと思いますが、早めの復帰出来る事をを祈っています。早やぐけな。

下記動画はAKT秋田さまからの引用です。

細谷選手の圧巻パフォーマンス

それでも秋田ハピネッツファンはどうしてお金を払ってまで選手のプレーを見ようとするのか?