【速報決定】2019~20シーズン中止へ!B1降格無しB2上位2チーム昇格地区割見直しへ!

中国発新型肺炎の影響はBリーグのシーズン終了に追い込んでしまった。理事会では満場一致!そりゃそうだ、首都閉鎖なんて事態が飛び出しそうだし、芸能界では志村けん、野球界では阪神・藤浪晋太郎投手も陽性になった。

そんな中で、どう試合をできるか?強硬はできませんからね。

この決定により残留プレーオフも廃止になるし優勝チームもない。B1においては降格なし!b2において上位2チームが財政的にクリアできる段階で昇格が決まる。

またB1は20チームになるので現状の3地区制も編集される見込みで同時に20~21シーズンにおいては昇格降格のシステムも再考される。

ついに予想通りの結果になってしまいました。しかし現状での選手の安全は確保されたので、その点は喜ばしいことであろう。

選手の契約も残っていますが、来期に向けての更新もいろんな状態が予想される。財政的に厳しいチームは選手の年収に制限があると思うし、移籍も活発になるのかもしれないです。

秋田はチームワークもいいですし若手の躍動も加わりある程度戦力は計算できる。後半戦は天皇杯優勝の渋谷に1勝1敗。前半は、東京に2勝、宇都宮に1勝しているし、来シーズンは本当にステップアップできる可能性大だ!

大河正明チェアマンは「一番大きかったのは、選手やコーチ、クラブ関係者からの心身の健康を最優先させて頂いた」と説明し「お待ち頂いていたファンには申し訳ない気持ちででいっぱい」と語った。
引用https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000077-dal-spo

なにしろ秋田ノーザンゲートの練習環境は素晴らしい!もっともっとうまくなる。今のメンバーでぜひ課題を見つめ、熟成させてほしいです。

いやーしかし、ファンとしては暇だね。交流イベントももちろんないですし、どうしようか?今までの動画を見ましょうか、、、。

うわさのハピネッツ選手一覧