長谷川拓帆投手現在!桜・仙台・TDKと歩みドラフト候補を目指す最中なのだが?

あなたは秋田出身の長谷川拓帆投手をご存じでしょうか?桜中時代には全国大会にも出場。てっきり秋商へ行くと思いきや、仙台育英に進み、エースに育った。

ドラフト候補間違いなしと思われたが、指名されなかった。

そして3年後の指名を目指しTDKに入社する。

“3年後のドラフト1位”を目標に社会人に進んだ長谷川拓帆投手ですが、ケガに苦しめられます。
まず、1年目には左膝を手術。
リハビリが明けた2年目には都市対抗東北2次予選で先発も経験しましたが、
腰や左肩に痛みが出て調子が上がりませんでした。
引用:https://sports-brothers.com/12511.html#i-2

⇒TDK選手一覧

うーん、力投型の投手は「ケガ」に悩まされていきますね。投げすぎなのか?投球フォームが影響しているのか?わかりませんが、プロを目指しているとなると、その体調管理の難しさがありましょう。

秋田出身のプロ選手は、ヤクルトの石川投手(秋商)、石山投手(金農)、ロッテの成田投手(秋商)日ハムの吉田投手(金農)、横浜の進藤(西仙北)らがいる。引退したソフトバンクの摂津投手(明桜)、同じく阪神の竹内投手(本荘)阪急のサブマリン大投手山田久志氏(能代高)も記憶がある。

秋田は意外に投手王国なんですよね?現在甲子園を沸かせている明桜の風間投手もドラフト候補だろう。

プロの世界はほんの一握りの世界。努力しても報われず、ひっそりと次の道へ進む人も多いのですが、それでも縁があるならば、彼の雄姿を見てみたいです。

頑張れ!長谷川拓帆投手!!