ハピネッツ試合日程!いよいよ3月からは見逃せない!チャンピオンシップ出場の目安は?

3月からの試合日程が隔離期間終了後のハピネッツにとっては、いい感じのゲームの入りになっているのかもしれない。いよいよワイルドカード争いの本命をかけての戦いになる!
ワイルドカード

・2021-22シーズン B1リーグ戦における各地区の1位、2位および3位のクラブと、各地区の上位3クラブを除いた16クラブのうち上位2クラブが本大会に参加する
・トーナメント方式にて行い、準々決勝、準決勝および決勝は全て2試合行う。3位決定戦は行わない。
引用:https://www.bleague.jp/regulation/

東地区3位に入る可能性も無きにしも非ずなのだが、当然可能性は残しつつ、ひとつひとつ勝利を積み重ねるのみだ!

ハピネッツ試合日程


まずは3月2日のアウエー茨城戦。ここで課題を克服した戦いを示してほしい。好調なアウトサイドシュートの陰においてしまったインサイドの攻守!この連動を確認したい。

そして能代のホームゲームでは新潟の2連戦。いうまでもなく2連勝できないようでは、強豪の仲間入りは難しい。

次にアウエーで横浜戦。これは言わずと知れた河村選手のチームで、リベンジできるか?注目したい。再び河村選手のインサイドアタックや3Pシュートを完全に防ぐことはできないかもしれないが、他の部分で優位に立って勝ち切ってほしい。

長谷川選手や保岡選手の切り込みや大浦選手の早い仕掛けを見てみたい。

特に大浦選手は最近、プレータイムが少なくなっているし、彼の復活がチームをいい方向に導いてくれると信じてる。そしてアイバーソン選手のアジャストだろう。

彼の献身的なプレーはじわじわと発揮されてはいるが、まだまだ、こんなものではないだろう。相手チームの脅威になり切れていない気がする。

この練習期間で、もう一皮むけた姿が見られるかもしれない。

そしてサプライズ!コールビー選手の復活だ!もう骨折から1年が経つ。インスタグラムでは元気な姿があり、練習はとっくに再開している。ここぞというタイミングで投入されるかもしれない。

そのように後半はチームがかみ合い、勝利を重ねていくに違いない。んでねー?