帰化申請 期間

秋田ノーザンハピネッツのニカ・ウイリアムス選手がめでたく日本国籍を取得した!さあ、これで一気にチームの選手層が活性化されることになる。来季のチーム構想は今から俄然熱を帯びてくるに違いない。

今までできなかった、あんなことや、こんなこと、できるってワクワクしますよね?

B1残留を決め、このタイミングは神様が祝福してくれているかのようです。本当に良く耐えました。ニカ・ウイリアムス選手もB2の福島へ期限付きで移籍をしながら体調管理に勤めました。そうした我慢が実を結びました。おめでとう!

ニカ・ウイリアムス選手は腰部椎間板症などで、故障者リスト入りしているため、今期最終戦の栃木戦には出られない。Bリーグは日本国籍を得た選手を外国人選手の枠外としていて、規則が来季も継続された場合、外国人選手二人と同時にコートに立つことが出来る。

203センチ、111キロのニカ・ウイリアムス選手は今季、2部愛媛から新加入。12月に福島に期限付き移籍したが、秋田での出場は10月の2試合にとどまった。

日本国籍取得を希望したことから秋田ノーザンハピネッツ社が手続きなどをサポートしていた。
引用:2019・4・20秋田魁

B1帰化選手一覧

【2019・4月現在】
アルバルク東京:ザック・バランスキー
千葉ジェッツ:マイケル・パーカー
シーホース三河:桜木ジェイアール
滋賀レイクスターズ:ファイ・サンバ
琉球ゴールデンキングス:アイラ・ブラウン
川崎ブレイブサンダース:ニック・ファジーカス
秋田ノーザンハピネッツ:ニカ・ウイリアムス
大阪エヴェッサ:ファイ・パプ月瑠

最後に

ニカ・ウイリアムス選手も来季躍動するために、ハピネッツのディフェンスやチームの決まり事を学んで精進してほしい。またハピネッツの違う景色を見られるかと思うと本当に楽しみです。強豪と互角、いやそれ以上に戦う日も見られます。どうかルール改正がないことを祈ります。

さらにバスケットの日本代表候補に選ばれたりして^^

⇒ここがヤバイ!ニカ・ウイリアムス選手の特徴
⇒来季どうなる?ハピネッツの補強選手、選手構成