キーナン選手の代わりの外国籍選手交渉難航中か?気になる噂の3選手とは?

秋田ノーザンハピネッツの第3の外国籍選手の入団発表が遅れている。キーナン選手の後にくる選手はどんな選手がくるのか?ファンは勝手に妄想をしていると思う。

だってそうでしょう?キーナン選手レベルかそれ以上の夢とロマンに満ち満ちています。他のチームをよそに、必ずや連れてくると信じている。

自由契約になった外国籍選手と交渉しているのでは?と思いきや、勝手に想像した選手は他のチームが獲得した。

ロバートカーター

国内で見渡してみると島根のロバートカーターの動向がもっとも気になる。島根と対戦時にはキーナン選手を細くしたオールラウンダーと記憶している。1試合平均21,2得点。特に3Pシュートが当たりだすと止まらない。年齢は26歳でこれからの有望株、現在はアメリカに一時帰国中。

また一方ではサイモン選手の名前も挙がっている。だれそれ?っていう感じなのだが、日本の実業団でプレーしていたらしい。おそらく帰化選手。

23 OJWANG SIMON

http://2019area.jsb-basketball.or.jp/引用
プレー事態は堅実なのですが、もう一つアグレッシブさが欲しい気がした。やはり実業団の枠の範囲なのかな?と。カヨール選手みたいに成長してほしいかなと。

アブエバ選手

こちらはある意味スター選手らしい。

この選手と交渉中なのかは微妙だ。しかしかなり個性的ではある。一歩間違えば大変な試合になありそうではある。

うーんカミングス選手に似ている気がするけれど、もっとある意味個性的ですね。エナジー全開でわかりやすい。

キーナン選手が秋田に入団したのが2018年8月1日。カーター選手は2019年7月29日なのでもうすぐアナウンスがあると思います。

一体どんな選手がくるのか?しばらくは妄想期間が続きます。朗報を待ちましょう!

アフターコロナBリーグ開幕はどうなる?三密対策も選手が感染した時の対応は?