【TDK新加入】金足農4番打川和輝、由利工投手佐藤亜蓮、練習動画による現在の実力は?

2023シーズン、TDK野球部に新しい即戦力選手が新加入した。甲子園準優勝で沸かせた金足農の4番打川和輝選手だ。彼は当時吉田投手をリリーフしたピッチャーでもあった。もう一人は由利工業の投手佐藤亜蓮選手だ。18年春のセンバツに21世紀枠で出場した経験を持つ。

打川和輝内野手33

金足農業高→東日本国際大
身長 / 体重185cm / 95kg
今シーズンの抱負新人らしく元気にチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。
引用:https://www.tdk.com/ja/about_tdk/sports/player/index.html

佐藤亜蓮投手17

由利工業高→仙台大
身長 / 体重175cm / 80kg
今シーズンの抱負1年目からエース目指して頑張ります。応援宜しくお願い致します!
引用:https://www.tdk.com/ja/about_tdk/sports/player/index.html

打川和輝内野手と佐藤亜蓮投手の期待と実力

最後に

秋田出身の頼もしい二人がTDKを選んでくれて本当に良かった。いきなりプロのドラフトよりも足元を固めて、這い上がったほうがいい。特に金足農の打川和輝選手は当時4番打者として活躍したが、決勝で吉田投手をリリーフしている。その速球は早かったと記憶している。そんな彼はこの実業団で花開くことを願っている。めきめきと頭角を現せば、日ハムの吉田投手にもいい刺激になると思うし、プロで初対決も夢でないかもしれない。

投手の佐藤亜蓮選手も楽しみな存在だ。体はまた細いかな?と思うがボールのキレよく制球力がいい。あんまり最初から飛ばさず、ケガに注意して成長してほしい。

TDKは大企業だ。かなりのバックアップがあるし。

でもできればハピネッツにも来季、いい選手を集めてほしいけれど、、、。