来たぜケンゾーHC指揮再開!残り7試合で断固たるチームの決意を示し来季へ更なる飛翔を誓う

我らがハピネッツのヘッドコーチ、前田顕蔵氏が正式に現場復帰することが決まった。

この度、秋田ノーザンハピネッツの前田顕蔵ヘッドコーチ(HC)が、4月19日(水)仙台89ERS戦からの残り7試合でヘッドコーチとしてベンチ入りし、指揮をとることになりましたのでお知らせいたします。

また、ブラスウェルコーチは15日(土)16日(日)のアウェイ京都ハンナリーズ戦までHC代行として指揮をとり、19日以降の試合ではアソシエイトコーチとしてベンチ入りします。

8月末にリリースした通り、前田HCは家庭の事情で一時チームを離れ、2022-23シーズン開幕当初からケビン・ブラスウェル氏がHC代行としてチームの指揮をとっていました。

前田HCは11月末よりチーム練習に復帰。12月からはホームゲームのみベンチ入りし、1月からは全ての試合ではないですがアウェイゲームでも数節にわたりベンチ入りできるようになっておりました。

そして、この度、19日からの残りホームゲーム5試合、アウェーゲーム2試合にて、ヘッドコーチとして復帰することとなりました。

引き続き、クラブとしては前田HCの家族を最大限サポートしながら、来シーズンにもつながる体制構築を図ってまいります。

なお、今回のシーズン終盤での体制変更という難しい決断の背景には、ブラスウェルコーチが来シーズンを見据え進言してくれたということを併せて申し伝えます。

ブラスウェルコーチは大変難しい局面の中にありながら、状況を理解し、開幕当初から前田HCの代わりにチームを率い、全力で戦ってくれました。ブラスウェルコーチにはクラブとして心より深く感謝いたします。
引用https://northern-happinets.com/news/detail/id=17527

ケンゾーHCコメント

いつも秋田ノーザンハピネッツへの応援ありがとうございます。昨年私の家族の事情でチームに大きな影響を与えました。そんな大変な中でここまでチームの指揮をとってもらったケビン・ブラスウェルAC、対応してくれたチームスタッフにフロントスタッフ、戦い続けてくれた選手達には感謝しています。

日本中からたくさんの愛情を注いで頂きました。そして秋田で沢山の方に支えられて毎日を進むことができています。1人だけでは戻ってこられませんでした。

そしてシーズン終盤にこのような機会をいただけた事を当たり前ではないと思っています。本当にありがとうございます。自分ができるベストを尽くして秋田ノーザンハピネッツを表現したいと思います。

熱く、激しく、全員で最後がりっと締めましょう!

一緒に戦ってください!
引用:https://northern-happinets.com/news/detail/id=17527

最後に

ケンゾーHC復帰について、まず、すべての関係者に深く敬意と感謝をしたいと思います。ありがとうございます。ケンゾーHCはケビンHC代行のそばでおそらく寄り添う形でチームに帯同し、他のチームの戦術や外国籍のパフォーマンスをしっかり見てこれたと思う。

そしていよいよ自分自身でチームにケンゾー色を与えることは楽しみでしかない。残りのシーズンは短いが、来季を見据えての存在感は圧倒的に輝くと思う。一つでも勝ち星を挙げて、そして虎視眈々と秋田としてあるべき姿を追求してほしい。

特に帰化枠、アジア枠、外国籍選手は大鉈を振るう時期にきていると思う。んでねー?