【速報】秋田発新型FIT RSの納期はいつ?関東より遅い?1日でも早くなる裏技はあるのか?


新型フィットRSの納車待ちです。シャトルハイブリッドを下取りにだして、現在は代車N-BOXに乗っていますがこの軽自動車も、なかなか軽快でいいですね。売れているのが良くわかります。それにしてもフィットRSは街中で全然見かけません。売れているのか?みんな納車待ちなのか?実際どうなんだろう?

フィットrs 納期 最新

公式ホームページでは相変わらず納期は半年以上となっています。そして「一部タイプ・カラーは2~3か月程度でご納車できる場合がございます。詳細は販売店にお問い合わせください。」との表記があります。これを秋田市のディラーの営業マンに聞くと「不明」といいます。

なんじゃこれ?と思いたくなりますよね?

1月の9日に契約、注文して、示された納期が6月27日から7月上旬。それから1週間早まり、最短で23日になりました。なので現時点で5か月と2週間です。このあたりは追記していきますね。⇒6月27日にディラー納車に決まりました。やっぱりおよそ半年程度の枠内ですね。

よくユーチューブフィットRSの動画のコメントでは納期の話があり、早まっているコメントがチラホラあります。まあ、関東や首都圏が優先している?そのような疑問がわいてきて、担当のセールスマンに聞いてみても、「まさか、そんなことはないよ」ということだったので、焦らずに待つのが賢明だと。

何か裏技を期待しても、いいことないし、気持ちよく作業して間違いのない車を完成してほしいです。

待っている間、オプションの追加を再検討したりして、情報集めたり、妄想をして、、、まあ楽しいかと思っています。

ただね、、新築でもだいたいは3か月ぐらいで引き渡しです。車の場合はへたすると1年以上も待つことに。メーカーでは新車の発表が続々とありますが、予約してからしばらく待つことになります。

なので1年を見据えて、早めに手を打つ人が多いですね。さもなくば、試乗車や中古車を選ぶ人もいるのでしょうが、、。

フィットRS乗り心地

フィットRSの乗り心地はウェブサイトでは「固い」「コツコツ拾うね」などといった評判や口コミが目につきます。その体感は個人差ですが、ふわふわした乗り心地では車酔いが激しくなるし、疲れます。固いだけですと、なにが楽しいのか?わからなくなります。雑味がなくすっきりとした乗り味。欧州車ゴルフのような乗り味がよろしいのかと個人的には思います。しかし転ばぬ先の杖として、気になっていたアイテムを納車前から用意しました(笑)

sev バランサー

購入したアイテムを紹介しておきますね。それが「SEV」という商品。なんじゃそれ?ですよね?車のバッテリーや室内に設置するだけで、乗り心地や、フィーリング、パワー感が改善されるアイテムだそうです。

まるで「オカルト」グッズじゃね?と感じますよね?

SEV(セブ)とは、
当社が開発した特許技術を使用した
商品ブランド名、及び技術の総称です。
1978年より研究・開発をスタートした特許技術「SEV」は健康、自動車、住環境など、あらゆるカテゴリーで、60万人をこえるお客様にご愛用いただいています。SEV技術のメインテーマは「体感」できること。つけた瞬間「体感」していただくことを第一に考えてSEV技術を研究・開発しています。これからも「体感」を基本に、お客様へ感動をお伝えできるように「楽しさ」と「楽になる」ことを追求して企業努力を続けて参ります。
引用:https://www.sev.info/whats_sev/

健康器具ではよくプロ野球選手やアスリートがネックレスタイプを使用しています。見たことありませんか?その車版です。

【自動車用】SEV eバランサー

コントロールパワーユニットにつけるアイテムです。

【自動車用】SEVボディオンS

室内に設置。特に乗り心地が良くなるパーツとして注目しています。RSは固いとのレビューがありまして、、、。

フィットRS用に上記2つを購入予定です。まだしばらく先かもしれませんが、レビューもしますのでお待ちくださいね。