早朝から近藤奈央 気象予報士がやばい!期間限定の超有名なフレーズを見逃してはいけない!


朝から近藤奈央 気象予報士に全国の多数の人が癒されていると思います。いきなりですが朝6時に起きて何けなくNHKの「おはよう日本」のテレビをつけていると気象コーナーが現れる。

まず6時12分の1分天気。次にじっくり25分ごろ気象レポートがある。この時間が近藤奈央さんの真骨頂。気象予報士として日本の状況が簡潔に述べられるそのテンポが心地よい。もちろん外からのライブだ。

ショートカットで美人で清楚。育ちの良さが感じられる。もともとは福岡出身のニュースキャスターなので「しゃべり」には自信があるのだろうか。落ち着いていて、今日のポイントを簡潔に伝えてくれる。

情報では現在は33歳で結婚はされているようだ。ああ、旦那さんがうらやましい。

朝早いので、その1日のスケジュールは激務だと思う。

8月は台風が結構あったので途中スタジオからの中継に1週間ぐらいなったのかな?

そして一番の勘所は放送終了直前に「それでは今日も良い1日になりますように」と笑顔で手を振ってくれる時間だ。これは相当に良い気分にさせてくれる。元気をくれる。癒される。「天使か?」と思いたくなるような気配りを感じる。

いずれは移動で、見えなくなるかもしれないが、現在は本当にありがたく、清々しい時間となっている。あなたも是非ともチェックしてもらいたい。

近藤奈央今日

しかしこのフレーズがないときもある。それは大気が不安定とか、雷とか、台風情報とかのネガティブな情報の時だ。その時はキリリと引き締まった態度で、終了する。いわゆる警告、注意を促しているのだろう。

追記更新中

9月29日は「それでは今日も笑顔溢れる1日になりますように」だって、、、。ああ、撃ち抜かれた。

2024年の元日の地震から、そのフレーズが封印中ですね。⇒2月7日からようやく復活しました!

2024年2月19日より休暇中!復帰は2週間後かな?しかしなんとも味気ない朝の天気予報よ!テンション下がりますわ。⇒2月26日復帰です!!