怪我からの復帰を待ちわびていた藤永選手の再手術で、ハピネッツの選手がそろわない事態になっている。もちろん藤永選手自身が一番もどかしいわけで、歯がゆい気持ちでいっぱいだ。
しかし、先日、左膝に再度痛みが出たため診察を受けたところ、化膿性関節炎と診断され、医師の判断により11月14日(火)に緊急手術を行いました。現在、術後の経過を見ている状況で全治は未定、引き続き回復に努めております。今後のチームへの帯同・試合出場については経過を見て判断していくこととなります。
引用:https://northern-happinets.com/news/detail/id=18077
秋田としては12月攻勢へ向けて準備をしている最中なので、復帰未定は少し計算外だろう。開幕から少ない登録メンバーで臨んできたが、中山選手が骨折で外れ、クロケット選手が契約解除と不運続きで、試練が続いている。
ファンとしても、万全な状態で彼のパフォーマンスを見たいのだし、無理はさせられない。状態を完全にしての「助け」を期待しようと思う。
また残ったメンバーの一層の奮起をしなければいけないが、バスケットにおけるケガは、ある日突然にやって来てしまう。これ以上ケガのリスクを回避できるような、体力強化、休息をして、チーム力を浮上させてほしいし、最悪の場合は新たな補強も視野に入れ、球団は決断をしてほしいと思う。
まずは新しい外国籍選手のチームアジャストを優先しながら、新生ハピネッツに期待をしている。