ハピネッツ補強本気!横浜の細谷将司、琉球の古川孝敏さらに㊙選手も続くピンクの勝負服を選んだ理由とは?


機能の午後、ハピネッツに移籍のニュースが飛び込んで来た。横浜のPG細谷将司選手29歳だ。秋田にとっては待ち望んでいたポイントガードで、選手のタイムシェアをするには持ってこいの補強といえそうだ。

各方面のコメントを見てみると、、。
①細谷の加入で攻撃面は良くなるかと問題は秋田のディフェンスを細谷がついていけるか、来期はどうなるか楽しみです。
②細谷が秋田に来たか。個人的には川村じゃなくてよかったと思う。川村が来たらハピブーの間で賛否別れそうな気がして。。何はともあれ頑張ってほしいっすね。
③細谷選手にとって良い移籍だと思います。秋田へ行っても応援します!
④フロント良くやった!そして細谷に続く更なる補強を期待。
⑤CMにも出るほどリーグを代表するイケメン選手。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190610-00167682-bballk-spo

うーん、評価はいいですね。彼は確かB1初年度に当時1試合で最高得点の39点を上げる活躍もしています。それは相当期待できるのでしょうね?

ただね、、、横浜は、残留プレーオフが常だったような、、。確かに素晴らしい選手ではあるのでしょうが、チームとしては悔しい結果でありました。いわゆる「負け癖」が不安で在ります。

しかし、心機一転チーム環境が変われば、どう化けるか?楽しみでもあります。秋田ノーザンハピネッツで大きな花を咲かせてもらって、いい結果が出れば、いいのですから。

秋田ノーザンハピネッツと対戦した時の細谷選手のキレの良さ

早々にチームにフィットして、司令塔として、ガンガンアシスト、連携を深め、自信も3Pを決めて、今度は勝ち癖をつけてもらいたいですね。さあ、これで後、数名の新しい選手がやってきますよ。

琉球の古川、千葉の石井、渋谷の満原、福岡の小林、うーん栃木の田臥もまさかのサプライズかもしれません。

今朝の新聞では琉球の古川孝敏選手との契約が進んでいるとの発表がありました。東海大学出身で、190センチ92キロのスモールフォワード。そんな彼が琉球を出るというのは、相当の覚悟。そのまま残留してもいいのですが、移籍は彼の気持ちの表れ。きっとどこかにこの現状維持を好まない彼の選手としての生き方があったのでしょうね?南国から北国へ、、、。重い決意が感じられますし、ハピネッツ社としても、よくぞ、オファーを出したのもであります。やっぱり、プロはこうなんだろうな。

琉球のブースターも素晴らしいけれど、秋田も独特ですのでね、、、。きっとしびれるに違いないです。ああ、楽しみです。

小野寺 → 細谷
下山大 → 古川
成田 → 長谷川
コールビー → 帰化ニカ+新外国人?
キーナン → キーナン
去年のメンバーには申し訳ないが文句なしの戦力アップだわw あとはマエケンHC頼むぞw
ピンク髪の古川早く見てえ!!!
北海道もそうだけど、残留できたかどうかでここまで変わるんだな
島根は今のところ山下しか補強できてないし
古川がドンキホーテで買い物してたら声かけていいのか?
ハピの本気を見た・・・ 若手の活躍次第では、本気でCSを狙える気がする
引用:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/basket/1559580054/750-850

中村和雄氏の評価は?


⇒ハピネッツ補強はB2選手はこりごり?でも2019~20シーズンでまだ日本人選手が契約更新しない理由とは?

⇒ハピネッツ選手一覧