ハビエル・カーター選手はなぜ衝撃的なデビューを飾れなかったのか?眠れる獅子はいつ起きるのか?

秋田ノーザンハピネッツの3人目の外国籍選手のハビエルカーター選手は開幕2戦目でレギュラーシーズン、デビューした。コールビー選手に変わる先発だった。

元同僚のキーナン選手との連携が見ものだったし、どんなプレーをするのか?ある意味ワクワクだった。しかし期待に反してとても静かな立ち上がりだったのにはある意味で衝撃的だった。

身体能力を発揮してのインサイド、外角シュートに長けた選手でどこからでも得点を狙える器用さと、アグレッシブさをもちあわせているとの情報でしたからねぇ。

困難な試合では獅子奮迅の活躍で、打開するキッカケを示してくれるはず!!本当にハピネッツの補強選手の目玉、隠し玉と、大注目の的。

ところがだ。開幕2戦目のデビュー戦ではその片鱗さえ、見ることが出来なかった。試合では70-77で負けましたが、うーん、「たら、れば」で申し訳ないですが、ほんの10点の活躍があれば勝てていました。

ハビエルカーター選手は3Pを外した以外、シュートらしき動作はなかったと記憶しています。リバウンドやパス回しに終始していたと、、。

想像するに、チームの決めごとがあって、それを忠実に遂行したのかもしれません。

後は、審判のファールの基準に戸惑ってしまい、混乱してしまったのでしょか?

でもでも、外国籍選手への起用法という立場は本人も理解していると思いますし、ケンゾーHCもパフォーマンスに対して指導があると思いますが?

準備不足?これはないでしょう。アーリーカップ東北で優勝したのち、非公開でオフェンスの練習をしていますし。
実は体調が悪く、気合いが乗らなかった?うーん、彼は新婚ほやほやで、再会を楽しみにキャリアをスタートさせましたし、活躍を期していたはずです。

だから原因が今のところさっぱり分かりません。このままだと起用法も迷うかもです。

うーん、試合後、元同僚のキーナン選手からのアドバイスもあったとは思いますが次回の出番では本当に「挽回」をしてもらいたいですね。こんなもんじゃない!こんなもんじゃないですよ!

分かる、分かるぞー!本人が一番ジクジクしていて歯がゆい想い。

カミングス選手との1対1で止めれる選手だと思っています。

海外でも彼のパフォーマンスはほんと躍動感たっぷりでなんの疑いの余地はありません。動画をみたら一目瞭然!眠れる獅子が獅子奮迅の活躍にめざめるのを心から楽しみにしています。

ハビエルカーター選手の本心とは?

日本で初めてプレーするカーターは外国人選手がファウルトラブルで退場してしまうのを重く受け止めている。「アグレッシブな部分は大事だが、スマートにプレーすることも必要。バランスを探りながら、相手をうまく抑えていきたい」と話した。
引用:https://www.sakigake.jp/news/article/20191025AK0029/

しかし、徐々に眠れるライオンが目を覚ます!

【動画】ハピネッツ新外国人ハビエルカーター獲得!危険すぎるオフェンスマシーンを暴露!