【動画】アレックス・デイビス選手は確実にキーナン移籍ショックを覆せるのか?

さて、いよいよ秋田の新外国籍選手アレックスデイビス選手の初お目見えまでカウントダウンだ!もう日本に入国済で隔離期間中かもしれないが、チームとの合流も近いと思うし、そのパフォーマンスには期待が集まる。

確かに点取り屋のキーナン選手の移籍には驚いたが、今季秋田の目指すチームとしては、現状の方がいいように感じる。

外国籍選手の高い身体能力、いわゆる個の力で困難を打開するシーンは、本当に惚れ惚れするが、マークが厳しくなると活躍にブレーキがかかったりするし、最後は何が何でも外国人となれば、試合の面白みは半減する。

アレックスデイビス選手は、そうしたオフェンスだけではなく激しいディフェンスが求められる。そのディフェンスがアジャストしたら、本当に面白い。

もう一人のハビエルカーター選手も昨シーズン一緒に戦っておなじみですが、東地区強豪に勝利したのは彼がプレーしたときだったのを考えるとチームの戦い方やバランスが、いい方に行ったのかな?と考えられる。

そして今シーズン開幕して、蓋を開けてみるとよりスピーディーなバスケットの展開があり、日本人選手の力強さも増した。

他のチームももちろん、これから続々とコロナの影響で遅れた外国関選手が出てくるにしても、よりチームにマッチできるかは、やってみないとわからない。

秋田もケンゾーHCの手腕の見せ所はまだまだ続くと思うが、ハピネッツが獅子奮迅の活躍する姿が目に浮かんで、楽しみでしょうがない。

もちろん慢心はできないし、いい日ばかりではないと思う。でも進む方向はぶれていないので、積み上げていくのみである。

【背番号9番 アレックス・デイビス選手 会見でのコメント】
「昨シーズンは競争心の高いギリシャのトップチームでプレーしてきたので、日本のバスケットボール界でプレーすることを楽しみにしています。また、数々の強豪チームと当たると思いますが、レベルの高いバスケットができること、そして今週末から試合に出場することを楽しみにしています。まずはチャンピオンシップ出場を目指して頑張っていきたいと思います。」

ー「秋田ノーザンハピネッツの印象は?」と聞かれると、
「すごく高いレベルでハードにプレーするチームなので好印象を持っています。特にディフェンスに関しては高いレベルでプレーできていると思うので、自分が加わることによって、更に質を上げれれるように取り組みたいと思います。
また、選手一人一人もフレンドリーですし、溶け込みやすい環境なのでチーム練習が楽しみです。」と話しました。引用:https://northern-happinets.com/news/detail/id=15469


→アレックス・デイビス選手新入団!これはたまらん!まるでゴールへ迫る暴走機関車