野本建吾選手がコロナ感染!まさか一体どこで?気になる現在の症状とこれから

野本建吾選手がコロナで陽性反応が出てしまった!せっかくのバイウィーク中(レギュラーシーズンで1週ずつ与えられる休みのこと。 )で、休養と練習に明け暮れて12月2日の新潟戦に備えている最中の出来事でびっくりした。

感染原因は?

察しのいい人ならすぐにピーンときただろうか?そう大町のキャバクラですね!
と、、誤解を生じる人もいるようですね。

確かに同じく県内ニュースではキャバクラで、クラスター発生との情報がありましたし、新聞でも近くに記事があったので、「えっ、キャバクラでなの?」と早合点する人もいるのかなと。

まさかさすがに野本選手はうーん、ひょっとしてやらかしそうなキャラを含んでいそうな気もしますが、それはオフシーズンからでしょう。

レギュラーシーズンは本当にバスケに打ち込んでいましたし、今ではシューターとして3Pシュートの精度もいい。外国籍選手とのマッチアップにも頼りがいがある存在です。

千葉との選手とのコンタクト時に感染した模様です。少し前にギャビン・エドワーズ選手(千葉)の陽性確認が出ていましたし。(発熱の症状あり)

症状と今後は?

野本選手の気になる症状ですが、発熱等の症状はなく、無症状だそうです。さすがに頑丈です。日頃の精進の結果なのでしょうね。それでも2週間の隔離措置だと思いますが、結構、感染しても無症状の人は多いと聞きます。

いま日本では、感染拡大で騒いでいますが、きちんとインフルエンザと同じく対策をして、不摂生をしなければそんなに恐れなくてもいいはずでしょう。

一律に考えなくても、いつの時代もかかる人、かからない人が存在します。かかったとしても、いきなり重症化しませんし、やしょめなくても(非難しなくても)いいと思うのですが、、。

確か東京Aでも感染した選手も症状なしでしたよね。

新潟戦ですが新潟はアレン・ダーラム選手と契約しました。この選手は018-19シーズン途中に滋賀レイクスターズへ加入し、同クラブのB1残留へ貢献したのを覚えています。

滋賀のユニフォーム5番ですね。このころは野本選手も覚醒してきて素晴らしかったです!

野本選手のディフェンスがないとなれば厳しいかもしれませんね。骨折でケガをしたカーター選手がそろそろ復帰するかもしれませんし、12月攻勢を仕掛けるハピネッツにしてみれば、選手一丸となって練習をしていると思います。

追記:野本選手が元気に復帰!

まずは良かったです!もともとは軽症、もしくは無症状でさすがプロの体ですね。ちゃんと公式で伝えてくれるチームもありがたいです。

この度、11月22日(日)に提出しましたBリーグ統一PCR検査にて陽性疑いとなり、11月25日(水)に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた野本建吾選手について、療養期間が終了しましたのでご報告いたします。

本日11月30日(月)を以って、国で定める基準である「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律における新型コロナウイルス感染症患者の退院及び就業制限の取扱いについて」の退院に関する基準である「発症日から10日間経過し、かつ、症状軽快後72時間経過した場合」を満たした為、本日より日常生活に戻り、まずは個人練習としての活動を再開いたしました。
引用:https://northern-happinets.com/news/detail/id=15565

やはり持っている男なのかもしれない!!

→ワースト勝率滋賀になんてこった3連敗!どうしてハピネッツはこんなにも弱くなった理由とは?