シーズン開幕前であわただしいのだけれど、アミダ・プライマー選手が契約解除のショックから、秋田の新しい外国籍選手、センターにSteve Zackスティーブン・ザック選入団の噂をキャッチした。ウイキペディアによるとスティーブのはずが「スティーブン・ザック」と表示されたので?彼の情報なのかわからないが、要約すると以下の表示です。

スティーブ・ザック選手

1992 年 12 月 10 日(29 歳)
ペンシルベニア州ニューカンバーランド
国籍 アメリカ人
記載されている高さ 6 フィート 11.75 インチ (2.13 m)
記載重量 244.2 ポンド (111 キロ)
2019-20 シーズン、彼はイスラエル バスケットボール プレミア リーグでトップのリバウンダーでした。
2020 年 7 月 24 日、彼はトルコバスケットボール スーパー リーグのペトキム スポルと契約しました。
2021年7月21日、リーガACBのサンパブロ・ブルゴスと契約。彼はゲームごとに平均 4.2 ポイントと 4.1 リバウンドを記録しました。
2021 年 11 月 27 日、ザックはイスラエル バスケットボール プレミア リーグのハポエル ホロンと契約しました。
引用:https://en.wikipedia.org/wiki/Stephen_Zack

トルコにいた選手なので、もしかしたら、カンター選手同様に、リサーチしていたのかもしれませんね?
秋田にアジャストするには、ある程度走れるビッグマンであることが大前提のはず。動画通りだとすれば、そんなに動きは悪くないですし、走れています。存在感がありますね。

特にゴール下の得点力に目が行きます。あとは同じくリムプロテクターとしての役割が重要です。相手選手の侵入や、シュートをプロックする能力を見てみたい!と思ったら以下で見れます。

現在クロフォード選手が頑張ってくれていますが、うーん、アジャストしてくれれば、どちらも甲乙つけがたいのかもしれないです。
まずは確かな情報を待ちましょう。もしもはずれたらごめんなさいね。

まじか!Amazonで働いていた経歴も???
翻訳すると
「当社のオペレーション ネットワークの最新の採用者は、さまざまなバックグラウンドを持っています。イスラエルの元プロバスケットボール選手で、現在はペンシルベニア州ルイスベリーのフルフィルメントセンターで働いているスティーブ・ザックを紹介します。」

【9月30日追記【新入団】スティーブ・ザック選手契約合意】

■背番号   00
■ポジション C
■身長/体重 211cm/111kg
■生年月日  1992年12月10日
■出身地   アメリカ合衆国ペンシルベニア州
■国籍    アメリカ合衆国
■経歴    ラサール大学(2011-15)

本人コメント

秋田ノーザンハピネッツに加入すること、そしてBリーグでプレーすることをとても嬉しく思います。
日本での生活、Bリーグ、そして秋田ノーザンハピネッツも全て素晴らしいと聞いていますのでとても楽しみです。

クラブコメント

スティーブ・ザック選手は昨シーズン所属していたイスラエルリーグ優勝の立役者であり、過去にラトビアリーグとブルガリアリーグでも優勝を果たしている優勝経験が豊富な選手です。
イスラエルリーグではリバウンドランキング1位にもなり、インサイドでの活躍が期待できます。
また、大学時代にはカンファレンスのAll defensive team(ディフェンスが優秀な選手に贈られる賞)にも選出されており、秋田の象徴である激しいディフェンスにも確実にフィットするでしょう。
特に現代バスケットで必要不可欠なピックアンドロールのディフェンスに定評がある選手です。

3人目の新規外国籍選手として合流が遅くなりましたが、ザック選手の豊富な経験と人間性ですぐにチームにフィットし、即戦力として活躍が期待できます。
本人も自信を持っているコンディショニングの高さを活かし、開幕戦からコート上で常に走れる走力とフィジカルなディフェンスで秋田を更なるレベルに引き上げてくれるでしょう。
引用:https://northern-happinets.com/news/detail/id=17076

B1開幕に間に合いましたね!!!練習もしていたのですね!そしてありがとう、クロフォード選手!!

ジョシュア・クロフォード選手契約満了および移籍先決定

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、ジョシュア・クロフォード選手との選手契約が満了となり、新潟アルビレックスBBに移籍することが決まりましたのでお知らせいたします。
クロフォード選手とは、新たな外国籍選手が入国し、リーグ登録が完了するまでの短期契約を結んでおりました。
このような条件での契約オファーを受諾してくれたこと、そして、秋田の為にハードにプレーし、9月16日~19日に開催した「DOWAグループ presents 第10回 TOHOKU CUP 2022」での優勝に貢献してくれたクロフォード選手に心から感謝するとともに、今後のご活躍を祈念しております。
引用:https://northern-happinets.com/news/detail/id=17075