ペップHC

チャンピオンシップの影でまたもや秋田ノーザンハピネッツに激震!ああ、ペップHCの契約終了で日本から姿を消してしまうことになりました。B1残留して「さあ、これから戦力を立て直していくぜ!強豪に勝つ!」と、チーム編成真っ只中で、ペップがいなくてどうするの?って感じ。

激しいディフェンス、ワードワークはもう無くすのか?せっかく築き上げたものを昔に戻すのか?哲学やポリシーは次のヘッドコーチに託すのか?

まあ、色々懸念されますが、嘆いて見ても仕方のないこと。

出会いがあれば別れはあるし、ハピネッツのいいところは残しつつ、また更なる向上を目指すにはいいころ合いではないのでしょうか?うん、意外といい次のステップに行くのではないですか?

なにもハピネッツだけがワードワークのチームではありませんでしたよね?B1は。大事なのは試合の流れでの、その強弱、駆け引きであって、ここぞという時のシュート精度でありました。まさしく強豪チームはハピネッツのハードワークの上を行っていましたしね。

ハピネッツのファール数は18チーム中ワースト1でしたことをお忘れなく。

新しいヘッドコーチの手腕にかかってくるけれど、まあ、ペップHCが教え込んだディフェンスの最たる部分は選手には伝わっています。なので新しい指導者がどう、仕上げてくれるのかが重要で在って興味はつきません。

ただペップHCの元に集ったコールビー選手はいつか同じく祖国へ帰ってしまうのではないかと思い心配であります。彼もりっぱなプロですので、祖国バハマの代表復帰したりしてね。

2019~2020シーズンはニカ・ウイリアムス選手が帰化をして本当に戦力アップが楽しみですので、今の外国人選手には出来るだけ長く残ってほしいと願っています。

ニカ・ウイリアムス選手のコメント

ペップHCから秋田のファン・ブースターのみなさまへ

みなさんに明日が私にとって秋田で過ごす最後の日になることをお知らせします。
とうとう今シーズンも終わりました。私は家族の元に戻りますが、秋田ノーザンハピネッツが来季もB1で戦えることへの満足感と誇りを持って帰国することができます。

秋田で過ごした2シーズンは素晴らしいものでした。日本の文化から多くのことを学びました。秋田のみなさんからこれまでの経験の中で一番の温かい愛情を感じることができました。そしてコーチとして最高と思えるクラブで仕事ができました。

秋田ノーザンハピネッツの一員となり秋田で生活することができた私は幸せ者です。選手の献身的で一所懸命な努力、忠実で仕事熱心なチームスタッフ、そして最初から最後まで最大限に私をサポートしてくださった水野社長に心から感謝いたします。

彼らから多くのことを学びました。勝利した時には共に喜び、敗れた時には共に苦しみました。それでも常にともに戦い、それぞれが責任感を持ち、全力を出しきりました。メディアの方々もいつも私を尊重していただいたことに感謝いたします。

そして最も感謝したいのは、私のキャリアの中で最も熱く、温かく支えてくださったファン・ブースターのみなさんです。常に熱心に、そして敬意を持ってサポートしてくださいました。試合の日だけでなく、街の中でも愛されていることを感じることができました。

逢いたかった家族の元に戻ることは嬉しいですが、もはや私にとって重要な場所となっているここ秋田を離れる寂しさもあります。秋田で経験したすべての瞬間とその思い出は常に胸の中にありますので、私は永遠に秋田ノーザンハピネッツとみなさんのそばにいると思ってください。ありがとうございます。

水野勇気の代表コメント

この度、ペップコーチとの契約が満了となります。昨シーズン終了後にもペップコーチは家族と離れて生活することへの懸念を示しておりましたが、今季B1で一緒に戦うことを選んでくれました。

しかし先日のシーズン終了後にやはり家族との生活を大事にしたいという申し出を受けたため、秋田でのコーチは今シーズン限りとすることとなりました。

この2シーズン、チームを率いてB1昇格及びB1残留を果たしてくれたこと、そして、全員がハードワークする秋田らしいディフェンススタイルを築きあげてくれたことに深く感謝しています。

今後も秋田ノーザンハピネッツはこのスタイルを継続しつつ、チームバスケットボールとしてさらに成長できるようチーム作りを進めてまいります。引用:https://northern-happinets.com/news/detail/id=14273

コールビー選手のコメント

最後のチームハドル

本当にペップ、ありがとうございました。情熱あふれる指導、ハードワークスタイルの息吹を吹き込んでくれたことには感謝しかありません。これから、ハピネッツの戦いが遠くペップの地に届くことを信じています。縁がありましたらまたお会いしたいです。お疲れ様でした。明日のファン感謝の集いは素晴らしい時間になりそうですね!!!
もしかしたら、後任はペップからの推薦やアドバイス、申し送り等あったりしてね???そんなビッグニュースが飛び込んでくると思います。

⇒ペップが居なくなってもハピネッツが強豪相手に勝つとしたらこれだよね