いざ中山拓哉選手を日本代表へ!河村選手とのコンビで世界を驚かす!中村氏の提言!


中山拓哉選手と河村勇輝選手とのハードなディフェンスで世界を驚かせたい!中村氏のラブコールがやむことはない。先の富山戦を振り返るとともにディフェンスの重要性を改めて説いた。

すると、富樫勇樹選手の後には我らが中山拓哉選手の名前が前回の動画に続き出て、ナショナルチームで見てみたいと推薦をした。

中山選手は今脂がのり切っていることは確かだ。早くに秋田のディフェンスになじみ、スチール王に輝いた。加えてレイアップや果敢にリバウンドに飛び込む。ボール運びもできるし、最近では3Pシュートで突き放つ万能型の選手になった。

そして、外国籍選手へのマッチアップもこなすのだから、一番やり残したことがないようにバスケットに打ち込んでいる。

まして昨年結婚をして、公私共に充実している。日本代表になればうーん、秋田ファンにはしびれる展開だ。

現に古川選手は代表を経験し、プレーも3Pシュートを決めた。保岡選手はお馴染み3×3のオリンピアだ。

2023年バスケワールドカップイン沖縄

昨年8月に日本代表はイランと2連戦し
日本82-77イラン
日本80-58イラン と勝利している。共に日本のディフェンスが光った試合だと記憶している。

今年の8月には沖縄でバスケットワールドカップが開催され、その結果次第では来年のパリの5輪にも影響大だ。

その前にFIBA ワールドカップ 2023アジア地区予選 Window6
2/23 – 2/26 高崎アリーナ開催が目の前だ!

中山拓哉選手の選出を期待しよう!!