開花近し!アジア特別枠で入団のワン・ウェイジャ選手がKCばりのインサイド支配する日

アジア特別枠で入団したワン・ウェイジャ選手は、秋田にきてまだ日は浅いが、インサイドでの得点に絡むことができる唯一の存在だ。

チームの約束事を吸収し、よりハードにプレイできる日が到来も近いと思う。

なんといってもコールビー選手の情報や動向もわからないし、現状のチーム構成で腹をくくり、チャンピオンシップを目指す後半の戦いになるのは確実だ。

ワン選手はこれまでプレイタイムは短いもののインサイドでの勝負強さは垣間見せてきた。トータルな攻守ではまだ物足りないものの現在練習に励んでいると思う。

選手の開花の瞬間はあなどれない。いつでもそれは衝撃的にやってくる。まるでスポットライトが当たったような躍動感が見られるのももうすぐかと。

そして日本人選手の活躍次第だろう。ケンゾーHCが開幕前に何度も口にした言葉だった。PGの伊藤選手はまだケガからの復帰はできていないが、それ以外けが人は出ていない。

他のチーム事情をみてもぽつぽつとけが人が出ているので、やりくりも厳しい状況は同じなので、その中でステップアップしていくしかないのかなという気がします。

そのためにはモチベーションの維持が重要。別の言葉でいえば「マインドセット」でしょうか。

自分のバスケットの原点を再確認しながらの、目標のむけての姿になります。加えてハピネッツの使命は「ワクワクと幸福を届ける」ことになっています。

それらを掛け合わせて残りの試合をファンは注目しています。現時点では昨シーズンコロナ禍の影響で試合が中止になったシーズンより試合ができていますし、勝ち数も更新中ではあります。

新しい風景を見せてもらいつつも、チャンピオンシップ出場を勝ち取るドラマも期待しています。最後まであきらめずに応援するのみです!

ただ、本音を言えばワン選手、カーター選手、デイビス選手のトリプルプレーで相手をなぎ倒すシーンが見ていたい!そんな合わせの秘密練習していないかな?

➡ハピネッツのここだけの話!裏事情が満載の記事はこちら!